スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ミシン。

私の愛用中のミシンが、
結婚のときに買ったからもう11年になります。
たまに、動かなかったり
電源入れてもうんともすんとも言わんだったり
そろそろ買い替えようかな~と思っていて・・・

親戚に縫製のお仕事をしていて、
自分の服はなんでも作ってるおばちゃんへ
電話していろいろ聞いてみました。


『スプーンちゃん、ミシン買わした?
 ってお母さんに会う度に聞きよったとよ』
と、気にかけてくれていた様子。ありがたい。


実際、今どういう目的で使用してるかとか
何を作ろうとしてるかとか
用途を明確にしてからがいいなって思いました。
増税に踊らされて買わずによかったぜ!


さすが、お仕事でも趣味でもされてるだけあって
お店の人とは違う目線で色々アドバイスをもらえました。
うちの法事のときに、
『昨日作ったよ~』と着ていた黒のワンピースは
ヨーガンレール?って思うくらいとってもオシャレでした。

いいな、あんな風にさらっと作れるって素敵。
私、短大・被服専攻とか行っただけで
なーんもモノになってないな・・・
確かに遊び呆けていたし、よか。


もうちょっとお店もメーカーも吟味して
じっくり下調べをしてから決めようと思います。
念押しされたのは、アフターをちゃんと
責任もってみてくれるとこじゃないと絶対ダメ。。。ですって。
なんでもそうだよね、買ったあとが大事よね。


今日もありがとうございます。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
