スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

言葉のチカラ。

今日は、ずっと楽しみにしていた講演会へ行ってきました。

講師は武田双雲先生です。


『人生が変わる~言葉の力・書の力~』というテーマで、
いろいろなエピソードを交えながらお話され、
あっという間の90分でした。


140125_2156~01


いつも双雲先生のブログを拝見していて、
今日は直接お話を聴くことができて
とっても楽しくて、学び多き時間でした。


メモしながら聴いていましたが、
お話に吸い込まれて途中から書くこと忘れるくらいでした(笑)
文字の成り立ちから、言霊の大切さまで
深い内容をとっても楽しくわかりやすいお話でした。


お話聴いていて言葉の大切さを改めて痛感しましたね。
特に身近な人への言葉は大切にしよう~
と、反省もできました(笑)

~印象的だったことば~

◆『呼吸・言葉・表情』は、常にリンクする。。。そうだよね。

◆ネガティブでもなくポジティブでもなく
 ニュートラルな気持ちで『まるごと自分を受け入れる』

◆『幸せになりたい』=『今は不幸です』
 今を初期化することで、未来と今を入れ替える。

◆楽しんで生きてる人は見返りを求めず、社会貢献に生きている。


◆6月9日は世界感謝デーです
 この日は沢山のありがとうを届けような日です。


まだまだ書きたいことは沢山あるのですが、
とっても幸せ気分になって今日はここらで終わります。

もし、お近くで双雲先生の講演会がありましたら
ぜひ、一度聴かれてみてください。
いってよかった☆と必ず思える時間を過ごせますよ。


定員の何倍も申し込みがあったようで、
幸運にも行くことができてラッキーでした。


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
