スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

手紙。

久しぶりにレターセットを買いました。
メールばっかりしてると
漢字書けなくなるし、書かないと
どんどん脳が衰える・・・・


手紙は文の構成など、脳を活用する要素がたっぷりですが
切手貼ってポストに出すってことが
本当に少なくなってきてるように思います。

独身のころは、一人暮らしのお友達へ
よく手紙を出していました。
帰宅してポストに手紙がきていて
とっても嬉しかった☆と言ってくれていてね


みんなそれぞれに結婚~出産~子育てと
自分のことよりも家族優先になってしまい
(それはとても幸せなことなのですけどね)
時間に追われることが多くなっています。

だからこそ、ちょっとだけでも
お元気ですか?なお手紙を書こうと久々にこちらの
二点を選びました。

封筒と便箋のセット。。。
いい感じに癒されますかね~
140110_1557~01



こちらはハガキとして出せる上に
中に透明シールを貼るタイプだから
文面は見えない構造です。。。
140110_1558~01


私は手紙におまけを入れるのが好きです。
といっても、かわいいカードとか
珈琲ドリップ一つとか
ささやかなものですけどね☆


どんなに忙しくても、ちょっと花を飾ったり
手紙を書いたりする時間は持ちたいものです。

休日はパパが朝から息子を起こして
ご飯と薬(時間厳守)とお世話してくれるのでほんと助かる。
平日はそんな家政婦ほしー(笑)

明日も休み~ラッキー☆
撮りためたサスペンスとすべらない話(←録画し忘れ半分だけ。。。涙)
今夜は存分に見るのであります。
お口なおしにショップチャンネルみよー


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

手紙自体、書いてる人少なくなってますよね。。。
私は切手はいつも持ち歩いてるのですが、
昔みたいにレターセットは持ち歩かなくなりました。

これからの時代は、また『直筆』が見直されて
くるように思います。
主人は、平日はほとんど子育てに参加できないので
週末は脅されて手伝っております(笑)

スプーンママ | URL | 2014/01/16 (Thu) 14:49 [編集]


おはようございます

字ほんとうに書かなくなりました。
いざ書く時、あれ?これで良かったけが多くなっています
書かなきゃダメですね〜

素敵なレターセットですね
ポストを開けてお手紙あるとホント嬉しいですからね〜
温かみ感じますね

ハガキとして使えて文字も隠せるっていいですね。
大した内容書かない私にピッタリかも〜(笑)

優しいご主人ですね。
ママさんがご主人好き好き〜が文字の間から飛び出てますね〜(笑)
読んでたら熱くって〜冷たいもののみたーい(笑)

nico | URL | 2014/01/15 (Wed) 08:18 [編集]


 
