スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

うれしい再会☆ふたつ

140106_2231~01

お正月に買いました、こちらのおもちゃ。。。
なぜかこの本体より、入っていた箱に興味を持ち
中に入ろうとしてる息子です(笑)ドンマイ


いよいよ冬休みも明日で終わりになりました。やったー!
24時間介護から解放だぜ!おいしいランチ食べにいこ


今日は、嬉しい再会が二つもありました。

お一人はミッシェルガーデンりこさん
去年は私がバタバタしていて、結局ゆっくりランチもいけず
今日は短い時間でしたが、深いお話できてとっても嬉しかったです。
なんでも深入り・依存はダメだよね。。。と
最近の私の気持ちにヒットしたお話でした。
りこさん、ありがとうございました。
三学期始まったら、冬休み頑張ったねランチ会しましょね。



二人目は、いとこの娘ちゃんが三人目出産で帰省してるので
お祝いも兼ねて久しぶりに会ってきました。
三人目も女の子でしたという年賀状には、
とってもかわいい三姉妹が写っていました。

久々に会うと成長に驚きます。
赤ちゃんってほんと幸せな気持ちになりますね。
しばらくだっこさせてもらって、スヤスヤ眠ってくれました。

ママは小学校の教諭をしていて、大学では特別支援の研究をしていたので
私は息子を生んでから、色々話を聞いてもらったりしています。
彼女が大学のころは、まだ発達障害が今ほど世の中に知れ渡ってなくて
とても勉強になったと話していました。

なぜその道(特別支援)を選んだの?と聞くと、
『国語や数学はある程度枠が決まった中でやっていくけど
 特別支援は未知数だったからとても興味があったよ』
と、今の学校教育の現場の話や、障がいについて
深く話ができてとても勉強になりました。

保護者と学校は本来は同じ方向を向いて
子供の未来のために動かなくてはいけないのですが、
いろんな人がいますからね。。。どちらも

二年生もいい先生を引き当てるように
願うばかりです。。。
でも話をしていて、やっぱり支援学校を選んで正解だったなと
今日改めて思いました。
私の直感は信じて正解なのであります(笑)


今年は行動しようと手帳にも書いたので
早速、手紙を二通と宅配一件を発送できました☆
もたもたしていたら日がくれちゃうぜ。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
