スプーンの森



PageTop

阿蘇ふれあい旅~2~

大野さんの美術館からすぐのところにある
『葉祥明阿蘇高原絵本美術館』へ・・・


すごいキラキラな光がお出迎え~
140104_1927~01

美術館から外へ通じるドアを開けると
広い広~~~いお庭へ出ます。


『やあ、いらっしゃい
 ぼくブルービーだよ』

140104_1927~02

ひとつひとつかわいいんですよ。。。
140104_1927~03

比較的風も冷たくなくて
しばらくお散歩して・・・
ブルービーに別れを告げ。。。
140104_1927~04





ショップで自分用のお土産・・・
ブルービーってかわいいですよね。
この帽子はスタッフさんの手編みだそうですよ。
140104_1915~01

葉さんといえば、この風景ですね。
フレームにいれよ。。。
140104_1915~02

夏にはブルービーが飛んでくるから
またその季節にいらしてくださいねと
とっても気持ちのいい対応をしてくださいました。

途中で電話して道を尋ねたときから
とっても感じがよくて、車いすでもOKを確認して
いったのですが、館内へ入るとすぐに
『お電話いただいた方ですね、お待ちしておりました
 道が分かられたかなと思っていました』と。。。
ありがたいことです、感謝します。

パパと阿蘇は月に何回も行っていた場所だったから
ほんと久しぶりで懐かしい場所でした。
また、ゴルフのコースも回れたらいいのですけどね。。。
一生無理かな。。。私のゴルフバッグカビ生えてないか心配(笑)


帰る途中で、『めるころ』のパンを買い
西原村でピーナッツ豆腐を買い
ちょっとしたドライブでしたが、楽しい一日でした。



今日もありがとうございます。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
