スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

おいも。

おいも


先日、沢山さつまいもを頂いていたので、
今日は息子の便秘解消にと大学いも作ってみました。
たれは適当に作った割りにおいしくできて・・・♪
やっぱり家で作ったのはいいですね。

家族みんなおいしく食べてくれました。


ぱんだ


うちのパソコンの横にはこのパンダくんが
ちょこんと座って見守っています。
手触りがとても気持ちよくて癒されます。
(お茶のおまけで、この子500mlのペットボトルに入ってました)

たまに息子が持ち出して、腕や足をアニアニ噛んでますが(汗


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★いちまるさま★

コメントありがとうございます。

体調大丈夫ですか?
悪阻も個人差がありますよね。
くれぐれも無理のないようにお過ごしくださいね。

甘いのってほんと別腹です(笑
食べれるものを食べてゆっくりしてください~

スプーンママ | URL | 2009/09/03 (Thu) 08:13 [編集]


No title

★チャーさま★

コメントありがとうございます。

たれですね、かなり適当にしちゃったんです。
後日、確認してからメールしますね。
味見しながら足したりして、恐ろしい実験みたいでした(笑

(ちなみに砂糖・水・酢・しょうゆ・サラダ油を入れて作ってます。)

スプーンママ | URL | 2009/09/03 (Thu) 08:10 [編集]


No title

★hannaさま★

コメントありがとうございます。

さつまいものブリュレがあるんですねーーー
私、ブリュレ大好きなんです。
以前、リバレインのカフェで目の前で
ジュージュー焦げ目をつけてくれたのは感動でした。

お芋の季節ですよね^^ふかしてバターも大好きです。

スプーンママ | URL | 2009/09/03 (Thu) 08:07 [編集]


No title

悪阻が本格的に復活してしまったけど、甘いものは別腹。
今の私には、この「おいも」食べたい!!!

いちまる | URL | 2009/09/02 (Wed) 21:03 [編集]


教えてください

こんにちは☆

あんまり美味しそうな大学いもなので
お腹が鳴っちゃいました。
おいも、大好きなのですが
大学いもをちゃんと作れた事がありません。
どうしたらこんな風にツヤっぽく出来るのでしょうか?
ぜひともレシピを教えてください!
宜しくお願いします。

チャー | URL | 2009/09/02 (Wed) 12:09 [編集]


No title

お芋~ 大好きです。
大学芋は作ったことないですけど、美味しそうですね!
私はいつも焼く、蒸かす、これのみで。。レパートリーがないです。
以前大分の行きつけイタリア料理店ではまったのは、
さつまいものクレームブリュレでした! また食べたくなりました~

hanna | URL | 2009/09/02 (Wed) 11:58 [編集]


 
