スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

満月。

今日は満月です。
満月~新月はデトックス、お掃除にいいので
早速、朝から母と神棚を下ろして掃除しました。

毎朝、お参りするときに気になりつつも
そのままだったから、きれいになってとってもすっきり☆
神棚・お仏壇の掃除はもっとこまめに行います。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨夜、IKKOさんがテレビに出られてましたね。
数年前、デパートの友の会主催でトークショーがあり
行かせてもらったのですが、とっても素敵な方でした。

生きることに努力し続けてる人
そういう印象でした、私はテレビでどんだけ~って言ってるな
くらいの軽い感覚だったのですが、
トークショーで話を聴いて、とっても深いし気遣いできるし
なんて素敵なんだろうって思いました。

昨夜もお掃除のことも話されていましたが、
住む環境ってほんと大切だなって痛感しますね。

この本、久々に手に取ってゆっくり読もうと思います。

131118_1054~01


急に真冬並みに寒くなりました。
みなさん、どうぞ風邪などひかれませんように、
お気を付けくださいね

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

IKKOさん、とっても美意識が高くて
トークショーのときもキラキラしてましたよ☆

お隣さんの行動うれしいですね。
人のある一面だけで判断してはいけないなと
私も思うことがあります。

困ったときにやさしく手を差し伸べることのできる
大人になりたいと思っていますが、
まだまだです。。。

スプーンママ | URL | 2013/11/19 (Tue) 11:45 [編集]


IKKOさんてテレビで見るイメージより
うーんと素敵な人なんですね。
人って色んな面を持っていますからね。
講演会のような場じゃないとお話聞く機会ないですしね。

わたしも前に住んで居たところで泥棒に入られた時
旦那は居ないしでちょっと気味悪いなって思っていたら
裏の家の人が一晩中戸を閉めず電気付けててくれた時
その優しさに感激しました
表面だけで判断しちゃいけないな〜って思いました。

nico | URL | 2013/11/18 (Mon) 17:32 [編集]


 
