スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ブックカフェ♪

最近、ガラクタ捨てにはじまり家の不要なものを
時間を見つけては分別しています。

というのもアパート暮らしから引っ越しで持ってきた
大量の荷物が山のようにあって
それを整理して捨てたら一つ部屋が空きます。


そこへブックカフェを作ろうという話になり、
パパといろいろと妄想な構想を(笑)ねりねり。。。
商売のカフェではありません、自分たちのスペースです。
息子と一緒だとゆっくりカフェにもいけないよね。。。
が、始まりだったのですがまずは片付けようぜ!ってことで
とっても楽しく進めているところです。


定年退職したらカフェをすると言ってるし
まずは、行動!ってことで自分たちだけの空間を作ることにしました。

椅子はこんな感じ
机はこんな感じと
雑誌を見ながらも情報が目に入るようになります。


私は今まで買って読んでいた本を
もう一度整理してみようと思って本棚をちょっとずつ確認しています。
読まないのは感謝して捨てます。
めっちゃ偏った趣味だから私以外の人はあまり呼べませんが・・・



さてさてどんな空間が出来上がっていくのか
夫婦でワクワク楽しみたいと思います。



今日は昨日と変わって天気よくなり
数日分の洗濯ものたちが風になびいています。
乾燥機よりもおひさまの光を浴びた方がいいですね~


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★ichifuku*さま★

コメントありがとうございます。

おいしい珈琲とほっこりできる本で
癒しの空間作りたいですね~
まだまだ大物を捨てないといけないので
気合入れてがんばっていますよ^^

小さなことからコツコツと(byきよし師匠)が
一番いいですね~

また、いい本あったら教えてください。
私もお知らせしますね☆
いつもありがとうございます。

スプーンママ | URL | 2013/11/05 (Tue) 10:59 [編集]


ブックカフェいいですねぇ~
スプーンママさんの本はどれも面白いので楽しみ♪

できることから行動☆
なんかストンと落ちました(笑)
こういうやり方もあるんだなぁ~と**

あまり大きいことを狙うといつまでもできない
ですもんね(^-^)

ichifuku* | URL | 2013/11/04 (Mon) 22:41 [編集]


 
