スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

天草大陶磁器展へ。。。

今日は、久々の天草へいってきました。
天草では陶磁器展が開催中です☆

陶芸をずっと習っていたので、作品を見ると
ろくろ回したくなってうずうずしましたが(笑)

こちらは息子のご飯茶碗にと選びました
福岡から参加されていた作家さんでしたが、
釉薬のことなど少しだけお話できてとても刺激になりました。
あーやっぱり陶芸したいなあ。。。

131103_1830~02


・・・で、先日私のお気に入りのマグカップを母が
割ってしまったので、いいのないかな~
と探していて、これはいい!と一目で気に入ってゲットしました。
こちらは天草の『陶丘工房』さんのものです。


珈琲とか、スープとかいろいろ使えそうですね~
お値段もいいので、この二点しか買いませんでした。

131103_1830~01


久しぶりに『陶芸』のことを思い出して
とってもとってもリフレッシュできた一日でした。

モノを作り出すってすごいお仕事だよな~と
若き日に憧れていたことをちょっと思い出してみたりして。。。


今日は一日中雨でしたが、
甥っ子たちとも触れ合えて、息子も楽しめていました。



今日もありがとうございます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
