スプーンの森



PageTop

おそうじ。

131029_1957~01

ちょっと前に買った一冊。
最近、少しずつ不要なものを片付けるのでなく
捨てています。。。
ここ大事ですね、捨てないときれいになりません。


主人と二人アパート暮らしのときは、
ほんとうにきれいにしていたな。。。
いつでも人を呼べたし、物も少なかった気がします。


出産して、実家に暮らすようになって
当然、昔々からのものに溢れていて、
母もなかなか捨てられない人だから進みませんでしたが、
誰の言うことも聞かず(笑)じゃんじゃん捨てています。


そうすると家族もなぜか捨ててくれるようになり
とーってもいい行動だなあと感じるこのごろです。


この本は、いろいろアドバイスも載っていて
とても見やすいですので、これから年末に向けて
お掃除に気合入れていきたい人にはおすすめです。


131029_1958~01



普段からきれいにしておけば、大掃除って慌てなくてもいいけどね。
昨日は廊下の窓を4枚綺麗に拭き上げたら、
どっかり疲れましたが、通るたびに綺麗で気持ちいいです。


まずは玄関・トイレなど水回りは毎日きれいにが鉄則ですね。


お金持ちの人の家で散らかってるのは見たことありません。
波動がいいんでしょう。。。
我が家はまだまだ捨てるものがたくさんありすぎます。
地道にコツコツと進めていこうと思います~


今日もありがとうございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
