スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ゆっくりとした朝。

連休最終日は、ゆっくりとした朝を迎えました。
母が甥っ子たちが神社の秋祭りに出るのを
見に行ってるため、普段は母担当な神棚の榊の水替え
お仏壇のお供え・花の水替え
井戸のお供えの取り換えなどなど朝から一通り済ませて


普段、ゆっくり手をつけられないとこを掃除しています。
息子の送迎で平日は何がなんだかわからないくらい
慌ただしく時間に追われますが、主人がずっと息子と遊んでくれて
本当に大助かりです。。。



先日本棚の整理をしていて、久々に読みました↓

131014_0944~02


131014_0948~01


掃除ってほんと大事。。。と改めて気づき・反省。
トイレは毎日タイルも雑巾掛けしてきれいにしてるけど
家全体となると、おもちゃや絵本が散乱。。。。だめだこりゃ



週末はカーテンを洗おうと思っています。
気になる窓ガラスは何枚か拭けたからよしとして(笑)


なんでもそうだけど、小さいことをずっと続けることほど
難しいことはないのかもしれません。


子供の躾に関しても同じことが言えるなあと感じます。
特に我が家の場合は、会話が成り立たないから
毎日毎日同じことを繰り返して習得していきます。
学校や訓練のお蔭で、
『こんにちわ』というと『こんちんか^^』と
言えるまでになりました。


脳の成長と共に、我も出てきて
最近は車の拒否で悩んでいますが
先生がipadを提示してくれたら、見ながらすんなり乗れました


いずれ学習用に買おうかと言っていたところだったし、
母が買ってくれると言い出したので(ラッキー中高年よありがとう)
今、どのタイプにするか検討しています。

また、新たな可能性を引き出すツールになると嬉しいです。



今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★ichifuku*さま★


コメントありがとうございます。

掃除って基本だなあと改めて思いました。
一気にやろうとすると続かないから、
すこーしずつ行こうと思っています。

今日はどこにでも使える重曹のスプレー買いました。
ちょこっとの空き時間をうまく使いたいです。

わくわくな話、また会ったときに
沢山聴いてくださいね☆
どうしよ、いっぱいやりたいことがあります(笑)

スプーンママ | URL | 2013/10/15 (Tue) 19:38 [編集]


こんばんは。
なんだか面白そうな本ですね♪

掃除・・・ホントに大事ですよね。
私も自分のできることから少しずつやりたいと思います。
少しずつ、継続していきますよぉ~

いつも色んなコトを教えてもらいありがとうございます。
今日はスプーンママさんのワクワク話で楽しすぎて
眠れないかもしれません(笑)

ichifuku* | URL | 2013/10/14 (Mon) 20:05 [編集]


 
