スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

なつやすみ☆

いよいよ長い長い夏休みがスタートしました。


昨日は、学級懇談会で一学期の様子を
でっかいテレビで結婚式みたく
活動の様子を見せてもらいました。


学校慣れてくれるかな?の不安はどこへやら、
毎日とっても楽しく過ごせたようで安心しました。
手厚い支援のお蔭で、一生おむつと思っていたけど
最近は、トイレトレもいい感じに進んでいて
先生方へ感謝感謝だなと思いました。


夏休みはお母さんたちは、朝昼晩と
ごはんばっかり作ってないといけないけど、
学童も入れ、上手に手抜きして楽しもうと思います。


写真入りの通知表は、できるようになったことが
沢山書かれていて、違った視点で息子の成長を
見守ってもらえて親として勉強になります。


夏休みには、息子の将来を考え支援の在り方を勉強する
サポート会議もあります。
ゲストには言語訓練の先生が参加してくださることになり、
今後、どういう支援を行うと成長へつながり
生きる力を身につけられるかをテーマに議論してきます。
学校ってここまでやってくれるんだね・・・すごいと思いました。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★楓ままさま★

コメントありがとうございます。
毎日暑いですね・・・
夏休み預かりでは、楽しくすごしてくれてるようで
私もちょっとだけ自分時間を取れています。
といっても家事に追われる毎日ですが。。。
二学期になったら、ゆっくり会いましょうね。

トイレトレは、日々の訓練のお陰です。
家でも頑張っています^^

スプーンママ | URL | 2013/07/25 (Thu) 22:53 [編集]


充実した夏休みになりそうですね♪

トイトレも上手く進んでるようで、本当に良かったですね(*^^*)

また色々お話聞かせて下さい☆

楓まま | URL | 2013/07/23 (Tue) 22:23 [編集]


 
