スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

姿なき人なれど・・・

130529_1750~01



今日は、父の祥月命日です。

あっという間に三年の月日が流れました。
息子はまだ3歳だったな・・・

結婚するときに、父から
『結婚生活は自分の思ってることの一割が叶えば上等
 元々他人だった人と暮らすとはそういうことだ・・・』
と、言われたのを覚えています。

確かにね(笑)結婚は修行ですわ・・・

独身のころ、先に結婚していた友達を
いいないいな~と思っていて、
友達は、独身いいないいな~と言っていて
結局、人はないものねだりで
隣の芝生は。。。なんだなあと思っていた若き日。


どういう状況に置かれていても、
その場所で自分の花を咲かせられない人は
どんなに恵まれて、周りにたくさんのチャンスがあっても
ぐずぐず言って終わるんだろうなあと感じます。

私は息子の障がいを知らない人からは
お気楽専業主婦と思われていて(笑)
まあ、苦労多くても明るく楽しそうに見えてるなら
それはそれでいっか~と思えるようになりました。

明るく前向きに生きることこそが、
父を亡くして心に誓った私の信念です。
もうけんかも、やさしい言葉もかけてもらえないけど
いつも大きな愛で私たちを見守ってくれていることに
今日はいつもよりも大盛りで感謝しようと思います。

生前、父が手入れして毎年咲かせていたアジサイが
とてもきれいに咲いています。

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★楓ままさま★

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

結婚も子育ても、日々いろんなことがありますが
すべては成長のためにあるんだなと
修行中です(笑)

アジサイは、今年は濃い紫に咲いています。
去年は薄いブルーだったんですが・・・

近いうちにまたゆっくり会いましょうね。
来月はもう夏休みですね、早い~~~~

スプーンママ | URL | 2013/06/02 (Sun) 22:31 [編集]


素敵なお父様ですね♪

一割叶えば上等…すごく良い言葉☆

紫陽花が綺麗に咲いて、お父様も喜んでいらっしゃる事でしょう(*^^*)

楓まま | URL | 2013/05/31 (Fri) 21:56 [編集]


 
