スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

笑いの神と靴からムカデ。。。

大泉洋って人は話がとっても楽しくて
きっと周りにいる人たちみんなが幸せな温かい
気持ちになるんだろうなあと思います。

こちらのエッセイとっても楽しくて
くすっと笑いますよ、おすすめですよ
130511_0932~01

一緒にいて、笑いがたくさんある人って
いいよね~

話は変わり、昨日息子を学校へ送り
母を病院へ送り、ショッピングモールで時間つぶそうかな~
と車から降りて歩いてると、靴の中がちくちくする。。。
数歩歩いて。。。いや、なんかおかしい。。。
休憩場の椅子に座って、靴を脱いだら
ムカデ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にょろにょろと出てきやがった


同時に、中指がずくずくと痛みだしてきて
やられた!!くそムカデのやつーーーーーと
思いつつ、数年前に刺されてずっと痛かったのを思いだし
わーどうしよどうしよと焦りつつ・・・・・

そうだ!あのクリームだ!と
持ち歩いてる謎のクリームをべっとり塗り、
5~10分後には腫れもせず痛みも消え
なんともなくなりました。
今日も全く痛みはありません。。。
よかったよ、よかったよ。ありがとうひとりさん。

通常、ムカデに刺されたら腫れるし
ずーっと痛みがあるのですが、まさかのさるとびな回復に
ただただびっくりな一日でした。


昨夜はその話をパパにすると
『刺されたっつーかさ、よく靴にいることを
 気づかずに運転してたよね。。。。なんかそっちがすげーよ』げな。

『よかったね~クリーム塗って回復して、ひどくならなくて』
と、言ってくれると思っていましたが、
この男なんでやねん?そこかよ?と
少しの殺意すら抱く結婚10年目目前な私たちです。


ムカデって形も嫌だけど刺しやがるから
ほんとムカつく。。。田舎っていろんな虫がいるので
大変です。。。
今年はもうこれで5匹目だよ。やれやれ。

まあ、謎のクリームの威力を経験できたことは
貴重だったからよしとします。


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

ムカデにはほんと困ります。。。
クリーム持っていてよかったです^^

うちは、新聞に包んで燃やします。
火炙りの刑です(笑)
これからいろいろと虫との戦いですよね。。。

スプーンママ | URL | 2013/05/16 (Thu) 21:49 [編集]


★本田屋女将さま★

コメントありがとうございます。

しあわせのパンは観ていて
なんだかいいな~夫婦ってと思います。
しばらく観てないから、週末観ようかな~


クリーム今度会うときに
持って行きますね。

スプーンママ | URL | 2013/05/16 (Thu) 19:34 [編集]


★ichifuku*さま★

コメントありがとうございます。

先日は楽しい時間をありがとうございました。
こちらこそいつも波動の高いichifuku*さんと
お会いできるがワクワク楽しみなんですよ^^

クリームの威力恐るべし!ですね。
すげーーーーの一言でした。。。

これからも色々と一緒に学んでいきましょう。
飲み会楽しみですね。
また、たくさんお話できるの楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
今日も送りますよ~~~~はあっ!!!

スプーンママ | URL | 2013/05/16 (Thu) 19:32 [編集]


ひゃ〜ムカデですか
怖いよ〜
謎のクリーム持ってて良かったですね、効果抜群ですね!
もしかして、クリームの効果とスプーンさんの迫力に腫れも恐れをなして
逃げ出したりして〜(笑)
でもホントに酷くならなくって良かったです。

うちも花壇掘るとよく出るんですよ
昔は怖くってだったのが今じゃ靴でゴリゴリしたりスプレーで相手がノビルまでおいかけてシューしつづけています・・強いでしょ(笑)

nico | URL | 2013/05/13 (Mon) 19:12 [編集]


誕生日の頃にやっとみました「しあわせのパン」
その中にいる大泉さんはかなり大人でいい感じでした。
気になっていた本なのでやっぱり読んでみま~す。
謎のクリーム、どこで手にはいるのですか???
私の唯一の持病はヘルペスです(T_T)

本田屋女将 | URL | 2013/05/13 (Mon) 10:15 [編集]


こんばんは、ichifukuです。
一緒にいて、笑いがたくさんある人・・いいですね~
スプーンママも私にとってはそんな人ですヨ(^-^)

それから「謎のクリーム」すごいですねぇ!!
私もヘルペスが全くできなくなったんですよ。
今度ムカデに刺されたら塗り塗りしてみますね。
貴重な体験談が聞けてツイテマス(笑)

それにしてもこのブログ、ほんわかするし、楽しいし、刺激になるし・・・すごくイイです☆
スプーンママの事がたくさん分かって嬉しいな。
このブログを見る楽しみが増えて幸せデス♪

いつもありがとうございます。

ichifuku* | URL | 2013/05/12 (Sun) 20:26 [編集]


 
