スプーンの森



PageTop

潮風と風の足音と。

朝の豪雨がうそのようにお昼からは
もう夏なんじゃ?と思う暑さでした。
息子のお迎えの後に、ちょっと海辺を走ろうかという
気分になり潮風に誘われて、三角西港へ。。。

130417_1523~01

新緑が眩しい、いい季節になりました。
この建物いつ来ても名取裕子がいそうな気がする(笑)

130417_1536~01




夕方の犬の散歩中に、ちょっとだけ目線を下すと
かわいいれんげが、たくさん咲いて心地よい風に吹かれていました。
今の時期の風の足音はとっても気持ちいいものです。

130417_1721~01


けなげに咲いてる姿は
見てるだけでやさしい気持ちになります。
130417_1722~01


ちょっと目線を下しただけで
歩きながら見てる景色と全く違う世界が広がります。

日々の生活でも、こういうものだという思い込みって
こうやってインプットされるんだろうなあ。。。
視点を変えることは、生き方をガラリと変えて
成長できるチャンスなのかもしれませんね。

新学期、息子は毎日給食も完食できて
帰りの車でもとってもご機嫌
就学で迷っていたときに、児童デイの先生が言っていた
『その場所が自分に合うかどうか、子供の表情見たら
 答えはありますから・・・』という言葉を思い出します。
毎日、先生方の温かい支援のお蔭なのだと思います。


今日もありがとうございます。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。
遅くなりすみません。

昔、鹿鳴館?だったかなそういう作品に
名取裕子出てませんでしたかね?
似てるなあと妄想してました(笑)

とてもいい感じの建物なんですよ。。。

スプーンママ | URL | 2013/04/26 (Fri) 23:52 [編集]


気持ち良さそうな景色ですね〜
もしかして歌いながら運転しちゃったりして(笑)

あの建物、名取裕子さんがロケかなんかしたんですか。
カッコいい建物ですね。

nico | URL | 2013/04/23 (Tue) 17:26 [編集]


 
