スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

人生いろいろ。

今日は県外へ嫁いでる(実家へ帰省中)友達が明日帰ってしまうからと、
お昼ちょっとの時間でランチへいってきました。

高校時代からの友で、もう20年以上。。。
お互い結婚し、出産して子育て真っ只中!
話はバラエティに富んでました(笑

子供のこと、旦那さんのこと、嫁姑問題などなど・・・
(彼女は数年後、社長夫人になるので、私には無縁のプレッシャーも)
お互いにいろんなことがあるけど、
わいわい話せる時間が持てて幸せでした。

他人からみると、ささいなことでも本人にとっては、
とっても悩んでいたり。
誰かに話すだけでスッと楽になります。
大なり小なり生きていたら悩みは尽きないですが、
うまくストレス解消しながらいきたいと思いました。
人生いろいろあるからおもしろい。。。と言える自分になりたいな。


帰り道、たまたま立ち寄ったお店で、本のバーゲンコーナーがありました。
編み物の本がほとんどで、見るだけでしたが、
この本が、ぴたっと目にとまり半額だったし、かわいいし買ってきました。

手作りママさんの素敵な空間が満載です!


rio.jpg


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★こまりさま★

コメントありがとうございます。
毎日暑いですね。お元気でしたか?

人それぞれに悩みは尽きませんね。
生きてる証でもありますが、
あーもう駄目と思っていても、
結構、人間て強くできてるなって思います。
己を知るって大切なんですよね。

スプーンママ | URL | 2009/08/24 (Mon) 17:10 [編集]


本当に

それぞれに生きていれば悩みは尽きませんね。
逆に言えば生きるということの悩みなのでしょうが、やはり張の本人はけっこう深刻だったりします。
私もそんな時は学生時代の友人によく話ますかね^^あるいはブログで知らぬ誰かに訴えたりして発散したり糸口を見つけますね^^

こまり | URL | 2009/08/23 (Sun) 22:04 [編集]


No title

★けろりんさま★

コメントありがとうございます。
学生時代の友達は、久しぶりに会っても、
すぐ話が打ち解けますよね。

いろいろあっての人生ですよね。
私はまだまだ修行が足りないようです(涙
【逆境を楽しめるようになったら人生は本物だ!】と昔、昔
言われたのを今、思い出しました。。。。

スプーンママ | URL | 2009/08/23 (Sun) 17:36 [編集]


そうですね!

長いおつきあいの友人との会話は、すっかり学生気分になりますね。
楽しかったでしょう?

人生いろいろあるからおもしろい!やっと最近思えるようになってきました♪
だからいろいろやってみたいです。

けろりん | URL | 2009/08/22 (Sat) 22:14 [編集]


 
