スプーンの森



PageTop

覚悟。

130409_2333~01


最近、読んだひとりさんの本に
覚悟のお話がありました。

すぐへこんだり、愚痴ったりする私が
少しずつ行動に移せるようになってきて
逆境を楽しむくらいの勢いになれてきたのも
ひとりさんのお蔭です。


この詩は、お弟子さんへの詩だそうです。
私はとても心に響いたので
自分なりに書いてみました。

いつも目に入る場所に貼っています。

覚悟をもって仕事する
覚悟をもって母となる、妻となる。。。
人生は日々試されることの連続ですが、
なるべくならば愚痴は言わずに進みたいなと思います。


亡き父が言っていた
『相手を変えようとせず、自分が変われ』を
いつも忘れずにいなくては。。。

今日もありがとうございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
