スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

美術館と熊本城とお坊さんの法話。

今日は、二月とは思えない暖かさでした。

家族で二の丸公園へいき、
息子の歩行の練習を・・・

私はちょっと抜け出して、
公園に隣接する美術館へ。

大原美術館展は、どうしても行きたかったので
来週で終わりと知り慌てていきました。


大原美術館展

ポスターの表紙にもなってる絵。
私の好きなロートレックの絵です。
20代のころは、姉と週末は美術館へよく出かけました。

ロートレックを知ったのもそのころ。
実物はやはり迫力もあり、とっても惹かれる作品でした。


↓ロビーでポスターやいろいろなグッズがあったので
フレームを買って、ポスカを買って入れました。
いい感じね・・・
ロートレック


美術館入口の大きな樹木から
とってもやさしい光が射していて
いい気分転換となりました。。。。

美術館2



熊本城を目の前に眺めながら
息子とパパは走り回って遊んでいました。

熊本城


お天気よくて、気持ちよさそう。。。
美術館


午前中は、お寺さんの星祭という行事に参加。
お坊さんのお話は、さすが人生の先輩でもあるし
修行もなさってるからこその深くていい話でした。

ものの見方・考え方次第で人の心が決まることや
徳を積むというお話。

分かっていても、簡単なことでも
継続するって本当に難しい。
答えはすべて自分の心にありです。。。


明日は『立春』ですね

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
