スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ランドセル☆

先日、母に買ってもらったランドセルが
名前プレート付けに一か月もかかり
ようやく送ってきました。。。


ランドセル2

やっぱり革にして正解。
私の個人的な趣味でしたが、この重みのある光沢が好きです。
ランドセル3

私も姉もそうだったように、
光るかめさんマークは定番です。
関東出身のパパは、なんで亀だよ~って笑いますが、
十津川警部の亀さんだよ!って黙らせて・・・

ランドセル4

はやりのくまもんグッズがおまけで
入っていました・・・

ランドセル5


生まれたときは、ほんとうに小さくて(1157g)
ランドセルを買うとか、想像していませんでした。
ただ生きていてくれたらそれでいいと思っていたけど
段々と欲がでて、いろんな葛藤の日々ではありますが、
今一度原点に戻り、春から心機一転がんばろうと思います。


こんな高いランドセル買ってくれた母にも感謝して♪


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★


コメントありがとうございます。


うちは保育園途中入園だったから、今回初めて節目の式なんですよ。


いつまでも小さい子供と思ってますが、あっという間に背も越されるんだろうなぁなんて感じました。


しかし、今はランドセルの色が沢山あってびっくりしました。女の子はかなり迷いそうでしたよ、ブランドごとに色もブルーやピンクなど。。。

刺繍が施してあったり、すごかったです。


一年生の写真うまく撮れたらメールしますね。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。

スプーンママ | URL | 2013/01/27 (Sun) 12:00 [編集]


★本田屋女将さま★


コメントありがとうございます。


ランドセルって、我が家はみんな(甥たちも)ピッカリかめさんです。


息子が毎日背負っていくわけではありませんが(車で送迎)やっぱり長く使うので、大切に使いたくて選びました。


いつも息子のこと見守ってくださってありがとうございます。

スプーンママ | URL | 2013/01/27 (Sun) 11:52 [編集]


もうすぐ一年生ですね。
ランドセルって子どもにも親にも夢がありますね〜
感慨深いものがありました私も。

おめでとうございますっていうのは桜咲く季節まで我慢します
あーでもランドセル見たら言いたーい
おめでとうございます。
ボク、おめでとう。
おばあちゃんにステキなランドセル買ってもらっていいね〜
おばちゃんもランドセルほしいな〜(笑)

nico | URL | 2013/01/25 (Fri) 15:50 [編集]


今のご時世、
安いランドセルもたくさん出ていますが、
結局は安物買いの銭失いで、
すぐ壊れたり切れたりして
買い直さないといけなくなるのです。
うちがいい例です。
よいものを長く、がいいですね。
すてきな色ですね。
おめでとうございます。

本田屋女将 | URL | 2013/01/23 (Wed) 09:14 [編集]


 
