スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

スプーン定食。

ずっと作りたかったけど、
手間がかかるから、週末にと思っていた
のっぺ汁と炊き込みごはんを作りました。

のっぺ汁って、息子もたくさん食べてくれるし
根菜類を摂れるからいいですね。

我が家の秋の定食メニューのひとつです。
本当は辛子レンコンを作る予定だったけど、
衣替えが予想以上に時間かかり断念。。。

のっぺ


こちらは、女将さんから教えてもらった
生姜シロップです。
ルクでコトコト煮て、紅茶に入れたら
とっても美味しくて温まりました。
こりゃいいね!また作ろう。
シロップ


息子の衣替えをしながら、
肌着や長Tやらアイロンかけたの
のべ50~60枚はあったかしれません。
亡き父は自衛官だったこともあり(もともと几帳面)
しわ一つなくきれいにアイロンしてくれていたけど、
私のはまだまだです。。。
でも、やっと秋~冬ものへと入れ替えできてほっとしました。


今週はもう11月になりますね。
皆さんも体調気を付けてください。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
