スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

言葉は生き物。

いつものメルマガに言葉は生き物とありました。

最近、ちょっと腑に落ちないことがあり
私がもし相手の立場なら、
こういう言い方はしないな。。。と
いろんな意味で勉強になりました。

反論はしたくないけど、
提案という形で意見は言わせてもらおうかと
ちょっとだけ思っています。


そんな中、気遣ってやさしい友が連絡をくれて
いろいろ話す中で、友人の気配り・目配りの視点に
そうなんだよね。。。そうそうと話をしながら
また勉強になりました。


相手を思いやってるつもりでも
相手にはマイナスにとられることもある
過度の表現は逆効果・・・・
私も気を付けようって思いました。

モヤモヤするのいっちょんすかん。
昨夜は、初めてもらった安定剤に
たまがるほどの眠気がきて
私、不眠とは一生無縁なのに。
毎日疲れ果てて速攻青汁で一分以内で眠れます(笑)

そのお薬は安定剤としてでない処方だったから
しばらく飲むのですが。。。
漢方だの、いろいろお薬に頼る初老な42歳。


さて、気持ちを切り替えて書道教室へGO。


嫌な思いをするときって、
これって私に何が足りないかのメッセージを
汲み取れってことなんだけどね。。。


↓こんなドーナツ食べたくなくなってきてる私。
毎日、食べたのすべて書いて運動して
ちょっとずつ変化を感じだしたら楽しくなってきました♪

美木良介のは、すげーんだぜ!お試しあれ。
ドーナツ2

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

お元気かなあとお手紙出したところへ
コメントいただいてとっても嬉しいです。

美木良介のは、いいですよ。
肩こり、腰痛など体全般にいいみたいです。
テレビの前でやっていたら、主人に爆笑されますが。
そんなの気にしてません。。。(笑)

亡き父が、いつも私が悩んでると
嫌なことは、自分にとってはとっても勉強になること
だと諭してくれていました。
確かに、いろんな思いは湧きますが(イライラなど)
最後は自分次第で一日も決まるなあ・・・なんて
思ったりしています。

見習うだなんてとんでもないですよ。。。
見えないものを(人の思いや、気持ち。時間)を
もっとも大切にしていた父の思いを私も
受け継いで伝えていきたいと思っています。


朝夕は冷えますね、お体ご自愛くださいませ。

スプーンママ | URL | 2012/10/15 (Mon) 22:53 [編集]


超お久しぶりになってしまって(汗

美木さんのって呼吸法のかな?
前にテレビで見てすごい効果にビックリしました。

イヤな気分の時は自分に何か足りない
そう考えられるスプーンさん凄いです。
考え方一つでいろいろ変わるとおもいますが私なかなかで(汗
いつも、感じるんですがスプーンさん人生丁寧に生きてるなって
お世辞じゃなく、見習いたいっていつも強く感じさせてもらっています。

nico | URL | 2012/10/15 (Mon) 07:27 [編集]


 
