スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

鼻からカメラ。

先週、胃カメラの検査で
口からでなく、最新という鼻からカメラをしました。

私、風船ふくらますのも苦手なくらい
おえっとなるタイプでして
すでに麻酔の時点でおえっ。

検査中、カメラくんがぐんぐん入っていくのにおえっ。
折角先生が、画面みながら説明してくれたのに
聞く余裕などなく、おえっ。。。。
ティッシュ一箱使いきりましたわ(笑)

麻酔を鼻だけにするから、終わったらすぐ歩けるし
なんだか簡単だったけど・・・
今日の時点でまだ、鼻がなんとんつくれん感じです。

ついでに食を見直すために、栄養士さんからのご指導も受け、
マイナス15キロの旅が始まりました。
口にするものすべて書いています。

姉から会うたびに、デブデブ!デブは自己管理能力が足りないなど
いろいろ言われ続け・・・・
確かに姉はガリガリのガリ事務総長なんだけどね。
独身時代9号を着ていたのが遠い昔の話だけど
やっぱり『食』が一番大事なんだと思いました。

カロリー辞典を持ち歩き、駐車場は遠くに停め(笑)
日々がんばっております。
でもね、缶コーヒー・お菓子をやめたら
体が軽いの・・・
私、車で缶コーヒーをよく飲んでいたのですが
昔、整体のときも缶コーヒーは毒ですよ!って
怒られていたもんね。。。

栄養士さんには、これはどれだけ食べていい?
とか沢山聞いてこまめに教えてくださいました。
まずは五キロ減を目指しています。
一番うけたのが、『空腹時に買い物は避けてくださいね
ついお菓子買いますよ』だって・・・

美木良介(あのふーーーーーーーってやるDVD)も
やってきたし、ゆっくり頑張ります~


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★水鏡の月さま★

コメントありがとうございます。

胃カメラって、ほんと嫌です。
私、歯医者さんの型取り(ビンクのやつ)
あれがまた苦手で、おえおえ言いながら
最高五回やり直しました(笑)
衛生士も困りましたな感じでした。。。

私、あのときからたぶん10キロは越えてますよ。
だから昔を知ってる人は、どうしたと?なんて
聞いてくるくらい(ご無礼な)太りまくりです。

良介、かなりいいですよ。
ぜひ、お試しください~~~

スプーンママ | URL | 2012/10/13 (Sat) 12:21 [編集]


胃カメラはつらい

わかりますよー、胃カメラつらいですよね!!

私はまだ喉から飲み込まねばならなかったのですが、
如何せん高校生だったし上手くできず←いや高校生じゃなくても出来んやろ

ガンガン喉を突かれて切れてましたもん。
今なら苦情言いまくりでしょうね♪

私も太りまくりです(ToT)
ロングブレスダイエット、私もやったほうがいいのかな・・・・

水鏡の月 | URL | 2012/10/10 (Wed) 13:38 [編集]


 
