スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

猫のしっぽ、かえるの手。

先日、朝からNHKに私の大好きな
猫のしっぽ、かえるの手に出演されている
ベニシアさんの特集がありました。


息子を保育園へ預けてるわずかな時間に
録画したベニシアさんを見るのが
癒しの一つになっています。


番組では、普段のベニシアさんの様子や
これまでの人生を振り返る内容でした。

『困難によって人は宝石のように輝く』
と、ベニシアさんは自分の人生で
大変だったことを、マイナスに捉えず
全てを糧にして生きてきたんだなあ・・・と
心に沁みる言葉でした。

一見、幸せそうに見えても
人は何かしらの悩みや苦労の一つや二つ
抱えているものです。

私も息子を授かってから、今日まで
予想もつかない困難を越えてきたんだなあと
我が人生を振り返ると、なんだかんだ言っても
同じ一日なら笑いに変えなきゃね。。。と思ったり。

以前、カウンセリングを受けたとき
『幸せだから笑ってるのではなく
 笑っているから幸せがやってくる』と、
先生が仰っていたのを思い出しました。

同じことを番組ではベニシアさんも言っててびっくり。

半径一メートルにいる人を喜ばせる。。。
私の中での心に決めてること。
やっぱり身近な人を大切にできないのは
めぐりめぐって自分に返ってきますから(笑
それ以前に、自分を大切に好きでいたいですね。

猫のしっぽ。。では、ベニシアさんのエッセイの朗読が
とーーーーーーーーーーーっても癒されます。
機会があれば、ぜひご覧になってくださいね。

なぜか、息子もこの朗読にはじっと聞き入るから不思議(笑
ワンワンにも、アンパンマンにも
コッシーにもなんも食いつかないくせにっ!
ベニシアさんには何か感じるものがあるみたいです。
ったく、しびー4さいなり。

三月に入り、ちょっとだけ春めいてきましたね。
我が家は、秋に植えた球根が芽をぞくぞくと出し、
クリローが花を沢山つけてくれて
ちょっとだけ早く春を感じています。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★本田屋女将さま★

コメントありがとうございます。
遅くなりすみません。。。

ベニシアさんの朗読って
すーっと心に沁みて癒されます。
英語話せたらいいな~って思いながら
日本語の訳をガン見してます(笑

また寒くなりそうですね、
体調気をつけていきましょう^^

スプーンママ | URL | 2012/03/11 (Sun) 17:54 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。
遅くなりすみません。

ベニシアさん、いいですよね~
なんでも作っていて、家族を大切にして
いろいろ学ぶことが多いです。

ハーブの使い方とかみてると
なるほどね!とよく思います。
その前に枯らす私は失格ですが。。。

笑は大事ですね。
体調悪いときはさすがに笑えないけど
深呼吸と好きな本とかで癒されています。
nicoさんのお庭もとっても大好きです☆

スプーンママ | URL | 2012/03/11 (Sun) 17:52 [編集]


私もあの番組大好きです。
でもでも、BSが入らない環境なので
全く見られません(>_<)
実家でたまに目にするくらい・・・。

朗読、イギリス英語がとても美しいから
癒やされるのだと思いますよ。
習うならイギリスの発音で・・・と思う私です。

本田屋女将 | URL | 2012/03/06 (Tue) 08:26 [編集]


わたしもたまに、猫のしっぽ・・・を見ます
クリスマスのリース作りで自然を大事に、暮らしを大事にしていらっしゃる
姿が素敵だな~と思いました。

やっぱり笑うって大事ですね~
あっ、確かスプーンママさん
一日一笑いが目標?家訓?でしたね。
ボクきっとママに近い人だと感じてるんでしょうね。

よーし、私も目指せ素敵な暮らし
素敵な人間を目指します~

nico | URL | 2012/03/04 (Sun) 20:48 [編集]


 
