スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

なまえ。

しあわせの本

しあわせのパンを先に読んでおきたくて注文♪
アマゾンさんより、あっという間に到着しました。


監督・脚本の三島有紀子さんのプロフィールに
お父様が三島由紀夫のファンだったことで
この名前になったそう。。。

私の名前も、母がある作品から取ったもので
小学生のときは、字画の多さに
まじーあくしゃうちまくりでしたが
大人になって毛筆で書くとかっこいいんじゃ?と
勝手に思ったりしています(笑
短大の面接のときも、面接官のじいちゃんから
『あなた、字画多くて名前書くの時間かかるね・・・』
と、トンチンカンチンなこと言われたな(笑

ちなみに息子は、名づけの先生にお願いして
超特急でつけていただきました
(なにせ三ヶ月も早く生まれたので)
私は、『直太朗くん』ってつけたかったけど
字画が合うのがなかったとのことで
先生へお任せで今の名前とご縁を頂きました。

名前って、生涯自分の看板みたいなものだから
大切に、好きでいたいなって思います。

この本は、最後に素敵な絵本があって
あーもう、いいわ~って気に入ってます。
バッグにいつもいれとこー
映画館で観れたらいいな~

今日は、委託作品を納品にいって
そこでまた、ミラクル☆なご縁を頂きました。
怖いくらいに思考は現実化するこのごろ。。。
全てのことに感謝して♪


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
