スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

きほんのき。

今年、夏から久々の書道教室で
基礎からを学びなおしています。

初めて毛筆を習ったのは年中(4歳)でした。
いろんなお稽古事をさせられたけど
唯一、楽しい!好き!と続いたものです。

来年の年賀状、息子の写真入りがメインだけど
数枚手書きしてみました。。。

何の道もそうだけど
基礎を固めないとだめですな。
もっと練習して、書の道を極めたいと思います。



年賀状

よく言われるのだけど
男っぽい字だわ・・・汗
ダイナミックな字が好きだから
自然とこうなっちゃうのかな。

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

私は子供時代、お稽古が続かずに
きっと母はイライラしてたと思います。
姉は二歳からピアノなどいろんなお稽古ずっと続いたし、
私はついでにおまけみたいに習った習字でヒットしました(笑

今は、また違った観点から自分の字を見て
学ぶことが沢山あります。。。
教室で一度、双雲先生から直接手ほどき受けれたのは
今年の思い出の一つです。
とっても暖かい、優しい人柄でした。
字に人柄って出るんだと思いました。
来年も頑張って精進します^^

スプーンママ | URL | 2011/12/18 (Sun) 22:51 [編集]


いいなぁ

こんばんは

こんな綺麗にかけたらいいですね。
わたしも上手くなりたいです。
で、探したんですよ
そしたら小学生と一緒!うっそ~
本でも買って練習しようかと思っています。

nico | URL | 2011/12/15 (Thu) 22:39 [編集]


 
