スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

心を育てる。

1110絵本

とてもいい絵本に出会いました。

学校でも、お母さんからもいつも怒られる少年。
七夕の願いに書いたこととは・・・

子供って、大人の想像を遥かに越えて
繊細で、ガラスのようにもろい。

この本を、子育てしてる全てのお母さんへ
読んで欲しいなと思いました。

私も、かつて息子の障害を受け入れられないとき
いつも怒ってばかりでした。
子供は自分の存在そのものを
ただただ受け入れてほしいのです。

『大好きだよ』
『愛してるよ』
『ありがとう』って
抱きしめたくなりました。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

子供って、親が想像する以上に
とっても見ていて、感じて、傷ついてるんですよね。。。
私、反省ばかりの毎日ですが(涙

きっと今の息子にとって、
私と主人と笑顔でいることが一番の癒しであり
成長へとつながるような気がします。
nicoさん、立派にお嬢様を育てられてるじゃないですか。。。
お母さん想いの娘って憧れます~~~

ジーちゃん、ターちゃんにも
いつか実際会ってみたいです♪♪

スプーンママ | URL | 2011/11/19 (Sat) 22:45 [編集]


そう、子どもの心はガラスのように傷つき壊れ易いですよね
不用意な言葉で傷つける大人多いと思います。

大人だって昔は子どもだったのに忘れちゃうんですよね
だれだって怒られるのイヤなのにね~
あ~私も忘れてたな~子育ての頃
一生懸命過ぎるのも考えものかもと今思います
が、手遅れ~
その気持ちで、人間じゃないけど息子を育てていまーす。

nico | URL | 2011/11/17 (Thu) 15:00 [編集]


 
