スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

シアワセの法則。

私の短大時代からの友人・・・
もう20年以上のお付き合い。

県外に暮らす彼女とはお互い出産してからは
滅多に会えなくなったけど、
いつも感じることがあって、

もう結婚10年越えた彼女から
旦那さまや、姑さんの愚痴を一回も聞いたことがない。

『私達(←達って言ってくれる・笑)って
 いい旦那さんにめぐり合ってほんとシアワセだよね』
が、電話で話すときの彼女の口ぐせ♪

いつも感謝の気持ちを忘れない彼女と話すと
自分のことを反省したり、気づきがあったり
私にとってはとても大切な存在。


斉藤ひとりさんだったか、正観さんだったか
『一度使った言葉をまた使うことが必ずやってくる』
って、お話をいつも思い出します。

『ありがたいな、しあわせだな
 って言ってると、またその言葉を使う出来事がやってくる』
『愚痴や不平不満ばっか言ってると
 また同じことを言わなくてはいけない出来事がやってくる』

たしかに・・・
年中無休で旦那さんや姑さんの文句言ってる人いるいる(笑

だから、結局は自分で全てを引き寄せてるってことだね。
友達の旦那さまは、会ったことがあるけど
本当に優しくて、友達を大切にしてるなあと感じます。
きっと、いつも感謝の気持ちを忘れなかったから
そういう旦那さまを引き寄せたんだろうなあ~

つい最近、息子のお下がりをいつももらってくれるので
送ったらお礼にってお菓子を頂いて
友達と話をしたら、また新たに自分の言動・行動を
振り返るいいきっかけをいただいたお話でした☆

シアワセってほんとに半径一メートル以内にあるある♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
