スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

『4つの手』

息子が通う保育園で卒園時に文集を発行されていて
在園生も書くことになってるのですが、
何を書こうかな~と思っていて…
我が子育てを振り返りながら
以前、通っていた幼児教室で出逢った言葉を思い出し
あー自分ってちっちぇなーって反省しています。
(いとうあさこの何倍もイライラしてるしさ)

『4つの手』

◆愛情かけて
◆手をかけて
◆言葉をかけて
◆褒めて

んーーーー
最近は、かけてない(笑

子育てって、母親の精神状態が大きく左右するし、
いつもいっぱいいっぱいだと、優しくできない。
夫婦においても同じことが言えるんじゃないかなー

『ここにおくなよー怒』
『何回も同じこと言わせんじゃねーよ』
みたいなことしょっちゅう言ってるし私。

自分に余裕があるときは
そんなこと気にもならず許せるのにね。

自分のことをきちんと理解して
ちゃんとコントロールできるお母さんになりたいな。

最近は、『運動神経悪い芸人』でかなり
かなり笑わせてもらっています。
やっぱり笑いは大事♪

『一日一笑』でいきましょ・・・

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
