スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

おいしいごはん。

先日、久々に酢豚をつくりました。
作っておなかいっぱいな手間がかかるけど
おいしい!って食べてもらえるのは何よりの幸せ。


NHKのプロフェッショナルに『栗原はるみ』さんが
ちょうど出てらして、結婚するときに買った本を
思い出しました。
『ごちそうさまがききたくて』という本。


番組では栗原さんのレシピが出来るまでの
細かな調整や、葛藤などとても料理に対する
信念が感じられてすごいなと思いました。
旦那さんもとっても素敵♪やっぱり基本は夫婦だな。


料理がおいしく作れるお母さんが目標だけど
ざっと作ってしまう自分を反省しつつ
何気ない日常を大切にされてる栗原さんから
改めて大切なことを沢山教わった気がしました。
録画しててよかった。。。


↓私は酢豚のときはヒレ肉の塊を買ってきます。
卵と片栗粉を混ぜた衣で揚げると肉がふわふわです。
(ほんとに柔らかくておいしいのですよ)

酢豚

今日もありがとうございます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
