スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

KURABENAI。

誰かと比べて自分のほうが
まだまし!あの人の方が不幸だから
私、まだ頑張れる・・・・


障害を持つ子の親となり
いろんな人の言葉に励まされ
いろんな人の言葉に生きてる価値さえも否定され


なんか障害=不幸ってくくりで
思われてるってとても悲しいし
健康に産めなかったことで
自分を責めてしまう。


父が生きていたら
『嫌だなと思うことをされたり
 言われたら、自分はそうならないようにという警告
 だから学べ、学べ、学べ』
と、言うだろうな。

あーひさしぶりにかなりな勢いで
傷ついた・・・
涙もこんなに出るのって久しぶり

相手の立場に立って考えるって
一番難しいことかもね。。。

感情も体も浄化しました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

以前にも同じようなことを言われたことがあって
やはり、共通していえるのは
自分が満たされてることに気づいてないってとこでしょうか。

足りるを知る。。。なかなか難しいけど
目の前の家族や、場所に
感謝する気持ちを忘れないようにしたいと
改めて思いました。

私、相当かわいそうな人って思われてる
かもしれないですが、幸せって本人が感じるものだから
誰にもレベルを決める権利はないんですけどね。。。

いつも暖かく見守っていただいてありがとうございます。
頂いた付箋、大活躍していますよ♪

スプーンママ | URL | 2011/10/02 (Sun) 20:50 [編集]


人間って悲しい生き物ですね。
人の不幸のうえに自分の幸せを見いだそうとしたり
幸せも幸せじゃないも人それぞれ
人の心を傷つける言葉を吐く人は
可哀想な人だと思います
お父様がいたらと言う言葉『いやだな・・・学べ』
わたしもそう思います。
自分がした思いは人にさせたくないって
心が破壊されそうになったり
卑屈になってしまったり

健康に産めなくって・・・
もう自分を責めないでください。
ボクが悲しんじゃいますよ。

上手く気持ち伝えられなくって
ごめんなさい。

nico | URL | 2011/10/01 (Sat) 02:52 [編集]


 
