スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

秋っていいね。

豚汁926


秋になると・・・
豚汁や炊き込みご飯が
ちょくちょく登場するようになる我が家。

温かい豚汁で
日本人っていいわ~なひとときです。
お味噌汁大好きな息子も
豚汁の野菜を沢山食べてくれました。

ルクが大活躍してくれる季節です。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★ぱくりめだかさま★

コメントありがとうございます。

先日は素敵な器をありがとうね。
あったかいお茶を頂くようにしたいけど
なんかもったいなくて飾ってるよ。。。

以前、料理教室へ通っていたころに
名古屋の味噌を使ったやつがあって
(八丁味噌だったかな?黒いやつ)
なんか違う~って思ったよ。

おしょうゆとかもそうだけど
ずっと食べなれてるものが一番おいしいよね。
あの醤油酢おいしいよね^^

スプーンママ | URL | 2011/09/30 (Fri) 21:56 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。

果物もすっかり秋らしくなりましたよね。
お店で色々みていると
食べたくなるものばかりです。

和食を基本として離乳食には
かなり気を使ったおかげだと思います。

体にいいものを心がけていきたいです。

スプーンママ | URL | 2011/09/30 (Fri) 21:53 [編集]


豚汁が美味しい季節ですね☆
うちも良く作ります。
胃が欲するのよね~。
それと、炊き込みごはんもね!
スプーンママさんとこの美味しそう!

名古屋のお味噌はあんまり好きじゃなくてね。
この前、そちらでゲットしてきたよ。

秋って食欲そそる食べ物ばかりで、また太っちゃうわぁ。。。

ぱくりめだか | URL | 2011/09/28 (Wed) 10:00 [編集]


美味しい秋

なんでも美味しい季節がやってきましたね~
反面食欲との戦いの秋の私でーす。

豚汁って美味しいし暖まるし野菜いっぱい食べられるからいいよねー
炊き込みご飯だーいすき。
炊き込みご飯ってお母さんの優しい味と勝手にイメージしtまーす。

ボク和食党でしたね~
こんなに暖かいご飯作ってもらったら和食大好きになるね~

nico | URL | 2011/09/26 (Mon) 20:01 [編集]


 
