スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ココロ予報。

先日、初めてカウンセリングというものを受けました。
早い話が『うつ』かも。。。ってことで。

カウンセリングしてくださった先生は
とても話しやすくて、気持ちに寄り添ってくださいました。

最終的に自分の心が強くならなければ
どうにもならないのだけど
(人生自分との戦いだから)
第三者へ気持ちを打ち明けて
とても気持ちが楽になりました。

ひとつ言えるのは、私にはカウンセラーは絶対無理だってこと
がよーく分かりました。
(なりたいとか思ったわけでなく)
自分の軸がぶれまくっていちゃお話にならないし。

コーチング講座に通っていたころに
コーチになるには。。。何か条みたいのあったけど
あー無理無理って思ったもんね。

◆今の仕事がなくなっても半年~一年は暮らせる貯蓄があるとか
 事細かな項目が沢山あった記憶が・・・

要は自己管理能力なんだなあと。
時間の管理、お金の管理、などなど。

OL時代、営業事務で伝票管理とかばっかりしていたから
毎月の〆の作業大好きだったけど、
家計簿なんて書いたことないし(笑

違った意味で、とても勉強になりました。
また、コーチング講座も行きたいな。
でも、こんな病んでたら今は無理かもね。


↓こういうのには一生無縁と思っていたけど(泣
イライラ


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆スーザン先生☆
☆nicoさま☆


コメントありがとうございました。


息子は多動、発作、癇癪、不眠と24時間気が抜けず、がんばらないと命に関わるのでどうにもなりません(涙)


お二人のコメントとっても救われました。


ありがとうございました。

スプーンママ | URL | 2011/09/07 (Wed) 10:01 [編集]


No title

こんばんは

のんびりいきましょうよ
頑張りすぎちゃダメですよん
大丈夫、あんなにいいご主人ついているんだから
ゆったりのんびり(どっかの温泉のコマーシャルかな)

私更年期きつかったー
今落ち着いてきたけど色んな人に聞いて
なんだぁみんな同じだぁって思ったら気だけは楽になりました。

nico | URL | 2011/09/06 (Tue) 22:26 [編集]


こんにちは

ママ様は今のままで十分強くて優しい素敵な女性ですよ(*´∀`)♪

頑張っても頑張ってもなかなか自分で解決できない…どうにも苦しい時がありますよね(´Д`)

1つの特効薬は『がんばらない!』と決めることかも。徹底的にがんばらない!全てに手を抜く。徹底的にずぼらするp(^-^)q

あと…ワタシの実体験では辛い時こそオシャレする(笑)誰も見てないけど爪の先から全てに、疲れ果ててるけど絶対に美しくなってやる!と気合いをいれます(*´∀`)♪
自己満足ですが意外と気が晴れます

お試しくださいませ<(_ _)>

いつも見守っています♪

スーザン | URL | 2011/09/06 (Tue) 17:53 [編集]


 
