スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

季節を感じる。

夕方の犬の散歩道で
少しずつ秋の気配を感じるようになりました。


稲穂も実り、段々と垂れ下がってきて
やがてグリーンの絨毯から
黄金色の絨毯へ・・・・


過ぎてしまえば夏もあっという間ですね
って、言いつつ熊本はまだまだぬっか。。。


先日、甥っ子二号からクワガタについてる
ダニの名前調べて画像をくれと。
自ら顕微鏡で見た画像と照らし合わせたいそうで。

私が送った画像と一致!
名前も無事判明!
よかったね。。。


生き物大好きっこの夏休みもあと一日だね。
世のお母さん方、お疲れ様でございましたーー



天地

書道教室の課題、先週無事に清書出しました。
これ何枚目かな。。。結構書きました。

墨汁の香りは、幼いころを思い出す
癒しの香りなのです。。。


もっともっと上手くなりたいの気持ちが
日々湧き出てきます。
来月もがんばろうっと。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

お母さんにとっては、夏休みって大変ですよね!
我が家はたったの一週間だったけど
危うく私が病に倒れそうでした・・・・涙

小学校の長い夏休みがどうなるか
恐ろしくて想像したくないです。。。

スプーンママ | URL | 2011/09/02 (Fri) 22:01 [編集]


No title

★ぱくりめだかちゃん★

コメントありがとうございます。

甥っ子二号は、生き物博士だけんね(笑
いろいろ聞くと(特に魚)ひれの形とか
きいとらんて!ってことまで教えてくれます。

書道は、久々に書いてるので
全くだめなんだよーーーー泣
筆のとめ、はね、はらいってこんな難しかった?
って記憶がすっとんでます。。。

精進してもっと上手になりたいです^^
習い事楽しいよね、私、あのサンプルつくりしたいなー(笑

スプーンママ | URL | 2011/09/02 (Fri) 21:58 [編集]


No title

始業式の日が近づくと嬉しかったこと思い出します
子どもが学校始まると、さぁこれから私の夏休みだって。


nico | URL | 2011/09/02 (Fri) 21:53 [編集]


No title

甥っ子ちゃんカワイイね~。

スプーンママさんもともと字上手だけど、
習ってるんだね。スゴイ!

習字懐かしいなぁ。
私も好きでした。習字。下手くそだけど。。。

習い事っていつまでもしてたいなぁって思います。

ぱくりめだか | URL | 2011/08/31 (Wed) 12:28 [編集]


 
