スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

私にできること。

切手


郵便局へ行ったら、寄付金付きのかわいい切手があり
購入してきました。
ハートのモチーフで優しい感じのもの。

80円切手に20円の寄付金がついています。
小さい額だけど、私にできること
続けていこうと思っています。
(忘れてしまうことがいけないと思うので)



昨日は豪雨の中、お寺へ先祖供養と
送り盆のお参りへいきました。


父のこと、ご先祖さまのこと
いろんな思いがめぐりながら
百万遍のお数珠を廻し
般若心経を唱えながら
ご先祖さまに感謝して・・・


とても心洗われた時間を過ごさせてもらいました。


我が家は息子の病気や、多動から
公的な場への旅行などは行かないようにしてるため
ひきこもりの夏休みとなりました。。。
ま、休みになった途端風邪ひいたから
いけなかったけどね。

思いっきり発散できること
身近なとこで見つけていきたいと思っています。


それぞれに生まれてきた意味
背負っていくもの
耐えていくものが違えども
精神面の強さを私は欲しいこのごろです。


今日もありがとうございます。

↓おまけ・・・パパが福引で当てた?!
くまもんバッチ。
(私はふりかけセットを当てました)
くまもんバッジ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆nicoさま☆


コメントありがとうございました。


強くなりたいと思えば思うほど、弱い自分を目の当たりにしたりでなかなか難しいです。

弱い私も好きになりたいですが。。。


被災地のニュース見る度に、当たり前なことなんて一つもないんだって、いろんな思いが込み上げます。


一日一日大切に生きたいですよね。

スプーンママ | URL | 2011/08/22 (Mon) 21:44 [編集]


No title

クマモンかわいい~パパさんくじ運いいね。
でもふりかけがいいかも~(笑)

精神面の強さわたしも欲しい。
折れない強さ、立ち向かうつよさとかいっぱい欲しいです。

被災地の方の悲しみ忘れちゃいけないですね
小さなことしか出来ないけどわたしもコツコツ続けたいと思います。



nico | URL | 2011/08/17 (Wed) 22:40 [編集]


 
