スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ようこそラヂオくん。

いつの間にか、アナログなテレビは映らなくなって
我が家は地デジ対応は、リビングの一台のみだったので
今までは、台所や座敷などいろんなとこで
わーわー賑やかだった音がなくなって
自然と落ち着いています。。。


色々検討して、4台のうち残り3台は処分しようという
ことになりました・・・・

元々子育てにテレビって無い方がいいんだよね。

以前、コーチング講座に通っていたころ
先生が、息子さんには一切テレビ見せてないと
お話されたことがあって・・・
保育園で、息子さんが集中力ダントツだったらしく
先生から何をされてますか?と聞かれたそうな。

姉もテレビはほとんど見せずに甥達を育てたし
親がテレビゲームだなんて、とんでもはっぷん!と
先生お話されていたなあなんて、ふと思い出しました。

その分、家族の会話だったり
私はFMラヂオが好きだから
何かをしながら(お裁縫とか、本とか)
ゆっくり過ごそうかな。。。。

テレビが悪いわけでなくて、
無駄に見る必要ないって思えてきました。

でも、サスペンスは絶対はずしませんよ(笑


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
