スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

家庭訪問。

今週は家庭訪問ウィークで、昼までだったので
なんだか一週間が長くて長くてくたびれモードでした。

先生が二人家庭訪問に来てくださって
目印のない田舎の地図をお渡しして(笑
無事に到着・・・

園での様子や、取り組み
家庭での様子と今後の取り組みなど
たくさんお話させていただきました。

息子は男の先生が好きみたいで、
よく後をついていったり、抱っこしてもらったり
甘える様子だとか。。。

NICU入院から今までのアルバムを見ながら
小さかったころを色々お話して
生まれたころを思い出しました。

親って勝手なもので生まれたときは
ただ生きていてくれたらそれで十分だったのに
いつの間にか周りと比べて落ち込んだりしてね。
知らず知らずに追い詰めてるのかもしれないなと反省。
障害も何もかもまるごとひっくるめて息子なんだと
思える自分になれてちょっとは母らしいことできてるかな。。。私

約二時間、私にとってとっても勉強になった時間でした。
沢山の方の力をお借りして今日があることを、
忘れないようにしなきゃねとパパと話しました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。


家庭訪問って、準備(主に片付けても片付かないけど)が大変ですが、いろんな話をできて勉強になりました。


欲を捨て、比べずに生きていけたら楽なんだろうなぁと思いつつ。。。
なかなか難しいです。


息子をみてると、1日1日精一杯生き抜くことの大切さを教えられます。


一生勉強です(汗)

スプーンママ | URL | 2011/05/23 (Mon) 21:47 [編集]


No title

家庭訪問お疲れさまでした

長い時間取ってくれるんですね
効きたい事や教えてもらいたい園での様子がしっかりわかりますね

親っていうか、人間って欲の固まりですよ
誰だって
まるごとひっくるめて息子なんだって思わせてくれたボク
ボクがいるから感じる幸せや受ける幸せがたくさんありますよね
ボクもスプーンさんご夫婦が親で幸せですね~

わたしは、小さな幸せがたくさん欲しい
きっといっぱい見過ごしているんだと思います
スプーンさんのようにしっかり見つめていきたいと思います

nico | URL | 2011/05/21 (Sat) 17:15 [編集]


 
