スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

自分を癒す。

昨日、ピンクスマルシェさんにて開催された
ガンダーリ松本先生の講演会へ行ってきました。

テーマは
『自分を癒し、家族を癒しの場へ』


とっても優しい、そしてパワフルな
松本先生のお話には沢山の気づきがありました。
(和みのヨーガの先生です)


『すべてのことは自分が作ってる世界』
とても分かりやすい例えで、
聞いていて、そっか!そうだったんだ!
こういう風に捉えたらいいんだ!と
腑に落ちることばかり・・・


引き寄せの法則とよく言われていますが、
自分が心配ばかりしていたら、
実際そうなったり
いや大丈夫!とプラスに思っていたら大丈夫だったり。

でも、ポジティブだけでもダメだし
ネガティブだけでもダメだという意味が
はっきりと分かった気がしました。

年中ポジティブでなんていられないもんね。
なんでポジティブになってたのに
こんな困難が起きるの?ってときの
なるほどな回答に、みなさんうんうん~と頷かれていました。



お話の最後の方で、
障害を持つ子のお母さんへのメッセージがあって
聞いていて、私はもっと息子を信じてあげようと思いました。
障害があるからできないと
どこかで決め付けてる自分がいたことに
とても申し訳ない気持ちになって・・・


講演後、松本先生へお礼を言いたくて
少しお話をしたとき息子のことを話すと

『障害を持つお子さんは、ちゃんと選んできてますから
 あなた方ご夫婦は大きな仕事をされてるわね・・・』
と、とっても優しく包み込んでくださいました。


昨日、あの場所で、貴重なお話を聴けたこと
後援会を教えてくださったピンクスさん。
ヨガの桑田先生。。。
全ての人へ感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、自分の時間をゆっくりしてきなさいと
息子をみていてくれたパパに感謝。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★すーざんさま★

コメントありがとうございます。

遅くなりました。すみません。
先ほどはおじゃましました、キャンドルじゅんです(笑

今年度はいろいろ見学したいと思っています。
私でなくて、息子の人生であることを
決して忘れないようにしたいです。

スーザン先生をはじめ、身内にも学校関係者がいて
いろんな情報を得ることができて
とても参考になっています。ありがとうございます。

最後は、私の直感と息子の反応(見学時)で
ずばり!決めますね。。。
将来、息子が生きていくために必要な
生き抜くチカラを少しでも財産として残したいと思っています。

シールは結局なくって・・・
カ○ヤにて、別メーカーの機械から買いました。

スプーンママ | URL | 2011/05/21 (Sat) 14:59 [編集]


こんばんは(・∀・)

常に学び、感謝の気持ちを忘れず前向きに頑張ってらっしゃるスプーンママ様に

いつも感動し、頭が下がる思いです<(_ _)>えらいなぁ~('∇')

障害を受け入れる事って大変ですよね…でも養護学校勤務時代私はこんな楽しい学校があったんだ(o^O^o)と目からウロコでした

嫌がる親御さんもいるけど、専門学校なんですよね、専門的に学ぶ場なので、とてもスペシャリストを育てるいい所です♪ヽ(´▽`)/

皆さんにもそういう学校だって知ってほしいなぁ…あ、すみません、ここで思い出話をしちゃいました(・∀・)

タックシール見つかりましたか!?

すーざん | URL | 2011/05/16 (Mon) 20:57 [編集]


 
