スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

4歳になりました。

今日、息子は4歳のバースディを迎えました。


ただ一日一日をこなしていくだけで精一杯で
子育てを楽しむなんて余裕はこれっぽっちもないけど
いつも私は沢山の人たちの暖かいサポートで
今日を迎えることができたことに感謝しています。


『俺は○○が酒を飲めるようになるまで生きる』
と、いつも晩酌のとき息子をだっこしていた父は
もうここにはいないけど
姿はないけれど、いつも私や息子を一番近くて
見守ってくれていてありがとう

親から

この本の中にある一つの詩がとても私の心残っています。
『天国の特別な子ども』という詩

ハンディを背負う子の親として
神様が私達夫婦を選んで息子を授けてくださった
息子は天から降りてきた大切な存在であることを感じると同時に
私とパパを出会わせてくださったこと
私が母になれたこと
全てに感謝の気持ちが溢れます


きれいごとでなくて、ハンディを持つ子を育てるのは
実際経験した人でないと分かりません
私がそうだったように・・・


しかし、私や息子にはいつも暖かい手を
そっと差し出してくださる沢山の方がいます。


私は何を恩返しできるかなと考えたとき
まずは自分がぶれずに子育てしながら
自分も成長すること。。。
まず今日一日を完全燃焼することが子育ての目標です。

その先に経験したことがお役に立てるときがきたら
惜しまずに出し切っていきたいと今思います。


生まれたとき1157グラム→現在16.8キロ
   〃    36センチ→現在103センチ


大きくなったね。。。
うまれてくれてありがとう。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★メグリンさま★

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。。

それから、メグリンさんも
ハッピーバースディ♪♪ですね。

本当に、毎日が戦争で
泣いたり、怒ったり、笑ったり、感動したり
母としてはまだまだだけど、
日々成長していきたいと思っています。

メグリンさんと出会えて、私は幸せです。
ずっとずっとこれからもママ友でいてください。
娘っこちゃんもいよいよですね!
息子は一足お先に毎日通っています。
先生方の息子を見守る視点がとても素晴らしく
私も勉強になっています。。。

お茶しましょうね~

スプーンママ | URL | 2011/04/06 (Wed) 16:26 [編集]


No title

★ぱくりめだかさま★

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません・・・

そうそう、名古屋にいく前に
私が入院してる病院へきてくれたよね~
あれから四年だよ~早すぎるね!

主人も無事に帰ってきましたよ。
子育てを率先してやってくれるから
とても助かっています。。。

梅おいしかったー息子かなり食べたよ。
ありがとうね~~~~~

スプーンママ | URL | 2011/04/06 (Wed) 16:22 [編集]


No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

素敵なプレゼントもありがとうございました☆
大切に使います。。。

あっという間に一年一年が過ぎて
追いつかないくらいです(汗
大人になりこの両親でよかったって思ってくれると嬉しいです。
日々精進したいと思います♪

スプーンママ | URL | 2011/04/05 (Tue) 22:11 [編集]


おめでとう♪

遅ればせながら、4歳のお誕生日おめでとうございます♪

息子クン、本当に大きく成長されましたね。
子どもの誕生日は、改めて成長を振り返る日でもありますが、
その時々で傍らでもがいている自分の姿も思い出します。

スプーンママさんとの出逢いは、子ども達が取り持つ縁。
息子クンに感謝です。ありがとう。

子育ては、山あり谷ありですが、頑張りすぎない!あきらめない!

お互い、この春素敵なスタートをきれますように。

メグリン | URL | 2011/04/04 (Mon) 00:44 [編集]


*おめでとう*

***スプーンママさま***
おひさしぶりです。
もう4月というのに、寒い寒い~。
お花は随分咲いてきました。

息子くん、”お誕生日おめでとうございます”4歳ですか~早いね!でも小さく生まれてすくすく育って何よりです。
関係ないけど私が名古屋に来て1月で丸4年経ったから同じなんだぁと思って。。。

そう言えば、パパさんって帰省されたのかな?3月まででしたよね?

ぱくりめだか | URL | 2011/04/01 (Fri) 12:00 [編集]


おめでとう。

お誕生日おめでとうございますv-274
もう4歳なんですね。

私いつもスプーンママさんの記事を読んでて思うんですよ。
ボクは、このママとパパの子に産まれて幸せだなぁって
(お世辞じゃないよ~)


nico | URL | 2011/03/31 (Thu) 19:13 [編集]


 
