スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

人間力。

今日、パパは私がプレゼントした講演会へいってきました。
主催はこちらhttp://www.chichi.co.jp/

いつもメルマガを読んでいるのですが、
せっかく東京にいるのだからと講演会を知り
ぜひ、行ってほしい内容だったので新しい生活の餞に贈りました。


テーマは「20代、30代のための人間学講座」

こういう時代に、一番必要で
常に問われるんじゃないかと思います。
まさにベストタイミングだったんだね。
震災で開催を迷いましたと話があったそうですが
私はこの講演会は絶対開催される!と確信していました。


講演会が終わり、
『今日の話は、とっても勉強になってよかった。
 本当にありがとう』
と、電話があり私も嬉しくなりました。


早速、レポート提出してねの返答に
マジー?って感じでしたが、当然です。



これからの日本はどうなっていくのでしょう。


戦前戦後、何もなかった時代を強く生き抜いた人たちが
沢山残してくれた生きる力・知恵を未来を担う子供たちへ
伝えていくのが今、大人の私達の仕事かもしれません。


今日の講演会で子育てに必要な三つのことと言うお話もあったようで
息子が生まれたときから、ずっと子育てを率先してやってくれるパパには
全ての内容が今の自分に必要だったようでした。
ベストなときに
ベストなひとから
ベストな言葉をいただいて
今日もいい日だったそうです。


今朝は、毎朝届くメルマガに涙し
お昼からは講演会の感想を聞けて
今日耳にした言葉も全てが心に沁みるものでした。

毎日、夕方お仏壇の父へ
いつも飲んでいた晩酌用のグラスで焼酎をお供えするのですが
最近、とても近くに(息子の)いてくれる気がします。
沢山の見えないチカラに守られて感謝。


だーかーらースカイツリーば送って!って
『都庁です』ってメールきてもね。。。。汗
都庁

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

いよいよ金曜に熊本へ帰ってきます。
空港の出迎え
ちんどんやさんとリオのカーニバルご一行
どっちがいい?って聞いたら、どっちもいらんそうです(笑

これからの子供達は、
過酷な世の中を強く生き抜いていかなくては
いけないようで辛いですが、
一緒に乗り越えていきたいと思います。

スプーンママ | URL | 2011/03/28 (Mon) 19:07 [編集]


No title

な、な、なんで都庁?
ご主人おもしろすぎです~
ナイスぼけですね(笑)

戦後・・この時代を生き抜いた方は強いですね
今の時代のわたし達(あれ~、もっと若い人かな)しっかりしないと語りつぐ資格もないですからね。
頑張って行こうと思います。



nico | URL | 2011/03/27 (Sun) 20:10 [編集]


 
