スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

『頑固じじいカフェ』 OPEN(いつか)

今日は、魚肉じじい・・・いや、パパの妄想話を。

『俺は定年退職したらカフェをするんだ』
と、よく話をしています。
(幼い頃、叔父さんがおしゃれな喫茶店をされていたそうで)

それが、かなりなわがままカフェ

お客さんが入って来る
  ↓
パパの直感で、豆をチョイスして勝手に珈琲を入れる
(メニューは基本ないそうです)
  ↓
値段はその日によって変わる(おい!寿司屋か!)
  ↓
息子と遊んでくれた人は特価とか(笑

珈琲豆は、もちろん木家マスターさんにお願いするそうです。


そのとき、60歳としてもまだ20数年は
馬車馬のように働いてもらわないとね、いひひ。



私はというと、
お店の門っこで『占い』をします。
◆えのきだけ占い(えのきだけの伸び具合で未来を予知)
◆納豆占い(納豆菌の発酵具合で未来を予知)
いずれも珈琲をオーダーされた方のみのサービスではなくて
ちゃんとその日の気分で料金は変わります(笑


でもでも、本当に小さなカフェはいつかできたらいいな。
疲れた心を癒す場所。
いや、沢山ゲラゲラ笑って話をできる場所。


そのころ、息子は20代になってる。
好きなこと、得意なこと、これが自分ってものを
ひとつでも多く見つけてあげれるように
今、精一杯の努力をしたいと思っています。


本当にこのカフェがOPENのときは
忘れずに遊びにきてくださいね。
きっと日本のどこかでひっそりとね、OPENするから。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★てるえさま★

コメントありがとうございます。

ずっとずーーーっと先になりますが、
ぜひぜひきてくださいね。
私に時間の余裕があれば
作陶して器を揃えたいのですけどね。

えのき茸占い。
腕を磨いて精進しておきますね!

スプーンママ | URL | 2011/03/30 (Wed) 20:06 [編集]


No title

そんなガンコカフェ、ぜひお茶しにいきますよー
個人的にはえのき茸占いが気になりますが(笑)
笑って腹筋も鍛えられそうだから、エクササイズカフェにもなりますね(笑)

てるえ | URL | 2011/03/29 (Tue) 11:25 [編集]


No title

★スーザン先生★

コメントありがとうございます。

いよいよですね!!
ワクワクなスタート私も嬉しいです。
きっと沢山のご縁が繋がりますよ。
繋がるべき人たちとは早かれ遅かれ繋がりますから♪

頑固カフェ、あと20年以上先ですが
ぜひ、きてくださいね!(笑

パパのオンチなおるでしょうか?・・・
頑固オンチですがきっとスーザン先生のご指導ならば大丈夫ですね☆
SMAPなれるかな?

スプーンママ | URL | 2011/03/28 (Mon) 19:04 [編集]


ガンコカフェ

いいですね~♪携帯が壊れたので、こちらからすみません(^^;)

三角のお店にもご紹介ありがとうございます!!ほんとに頼りになる広報部長さまです(^^)いつかお店の方にもご挨拶に伺いたいと思います♪

素敵なご縁をいつもありがとうございます!

そしてガンコカフェ!ぜひ行きます!!絶対開店してくださいね♪口に出し続けてれば絶対に叶います☆絶対。

楽しみにしています0(^^)0

あ、牛柄好きです。

suzan | URL | 2011/03/25 (Fri) 22:55 [編集]


 
