スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

継続・・・地球のために

今回の地震の前に私が思っていたこと

コンビニやスーパーの夜の電気明るすぎ
冬の家庭での過剰なイルミネーション・・・・
人間って電気の無駄使い沢山してるよねって


電気の有難さを痛感する今、
喉元すぎれば。。。でなくて
私達みなが節電を継続して(ずっとずーっと)
自然、物、全てのことに感謝の気持ちを
継続し続けることが大事だなあと一人思います。


先日、非常用のバッグに入れる
息子の病院、お薬情報などのファイル完成しました。
濡れてもいいように、診察券のコピーは全て
ラミネート加工してます。
玄関にその非常用バッグは置いて寝ています。



私の身近に携帯を持たない人がいます。
(あえて持たないのです、電磁波とか色々ね)
ずっと前に、私にこう言った
『どうして目の前にいる人にメール?
 口で話して、耳で聞けないのかーーー』みたいな(笑
携帯が普及してから人が、地球がおかしくなっていったって
言う人いたけど、ほんとそうかもね。

電気自動車がエコでなくて
車に乗らないことがエコなんだよぉ!ですって。。。

ファーストフードを多分食べたことないであろう甥っ子たち。
悪い叔母さんは、いつかこっそり連れ出したいんだけどな、イヒヒ(笑

(この話、環境問題に口うるさい姉の話)


人と人が直接会話して、肌で感じるって
どれだけ大切かって今回学びの一つです。

私はまだまだ自分が助けてもらい、
支えてもらうばっかりだから

今、私個人に出来ることは

『魂を磨く』

強い精神力を養いたい・・・

また、明日から頑張ろう★
今日、数ヶ月ぶりやっと会えた人から
沢山の笑顔と元気を頂き、ただただ感謝。。。。


秋に植えたヒヤシンス
しっかり根を張って、綺麗に咲いてくれました。

咲いた!322

寒い寒い冬を越えて、
こんな綺麗な姿を見せてくれて、ありがとう。

苦しくて、誰にも言えない悲しみも
いつかこの花のように
何もなかったかのように
綺麗に凛とした姿を見せる強さが欲しい。


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
