スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

魚肉じじい。

コンビにもスーパーもなにもない!
とのことで、先日わずかながら物資を送りました。

で、缶詰やカップ麺と一緒に魚肉ソーセージも入れていました。
この休み、計画停電もないとの連絡がパパからあり
『魚肉ソーセージって久々食べたよ。』と、
あのーかなり非常用で送ってるんだけど
そんなぼーっとすごす休日の昼下がりに
しかも束ねてある数本を一気に食べなくったって。。。


また、余震とかでお店に物がなくなったらいかんから
そのために送ったのですが、あっさり食べつくす勢いでございます。


本気でヘルメット送るぞ。
てっぺんにびっくりマンチョコシール
後ろに『EDANO』て書くよ。
飛行機降りたら被って降りてきてよ!

性格だと思うけど、
典型的なB型の主人
私はA型

なんか違うど?それって思うこと沢山あるけど
いいほうに考えれば、深く考えたって
心配したって、なるようにしかならんけん!な彼の部分は
私にとっては気が楽になるというか
安心する存在でもあるのです。

父が生前、
『俺もA型、スプーンもA、息子もAでよかったな~
 しかもみんな、名前の頭文字まで一緒だぞ!』
って言ってたの思う出すと、なんかうける~


辛いこと、嫌なことがあったって
『一日一笑』って大切だよね。



タイトルの魚肉じじいは、
全部食べちゃった!のあと、私が彼に言った一言です(笑
俺って魚肉王子とか言いやがったから、アラフォーで王子は×!
どっかでみかけたら、魚肉じじいって言ってあげて!EDANOでも可。

長かった単身赴任も、いよいよカウントダウン。
あーいろいろあったな、いろいろあるから人生なんですがね。
いろいろの中にある小さな小さなありふれた幸せが
実は一番大切で、大きな喜びに繋がるのかもしれません。

もうだめ、もうだめかもな時に
一番その人がもってるチカラを最大限に発揮できるんだと
この数ヶ月で身をもって経験させてもらいました。
窮地に追い込まれたとき、知らなかった自分を知る。
また、そこから新しい道が開けていく・・・

忘れてならないのは、現実を受け止めることです。
逃げたってまた、同じとこへしか辿り着かないもんね。
現実と向き合うって一番難しいことも知った。
でも、私は逃げずにそこから何かを学ぼうと一歩を踏み出すことができた。
沢山の方たちが支えて、力になってくださった。おかげさま。。。

親になるっていうことはこういうことなんだね。
息子は私に沢山の出会いと学びをくれる。ありがとう。


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。
まだ関東も余震が続きますね。

いろいろ考えたら不安になるから
ちょっとでも明るくありたいと思います。
魚肉じじいは、今日もやらかしてることでしょう(汗
この週末は、私が予約した講演会へ行かせます。

来週、いよいよ帰還します☆

スプーンママ | URL | 2011/03/24 (Thu) 21:05 [編集]


受けたよ~

こんばんは

バカ受けしちゃいました、魚肉じじいに。
どこからそんな発想が(笑)
笑うって健康にも心にもいいんですよね~

単身赴任も終わるんですね、良かったですね
そばにいてくれたら、勇気百倍以上ですね~

超心配性なB型より(笑)

nico | URL | 2011/03/21 (Mon) 19:10 [編集]


 
