スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ありがとう。

サンキューな3月9日。。。
いつも支えてくださるみなさん、ありがとうございます。


昨日、息子は無事に退院となりました。
色々とご心配頂きまして、本当にありがとうございました。


ベッドの柵の中で、24時間点滴につながれてる姿を見て
もっと早くサインだしていたんじゃないか?とか
知的な障害があると、痛みや不快を言葉でうまく伝えられず
ここまでにしてしまったかと自分が母親失格だと嫌になったり
なんだかめちゃくちゃな精神状態でした。


息子もきっと伝わっていたのでしょう。
歯がゆさから、私の腕、胸を食いちぎるように噛み続け
今は、アザだらけになってしまいました。。。。
夏でなくてよかった、隠せるからね。
知らない人見たら夫のDVと思うよね(笑


親としての責任をとても感じ
命の重みを更に強く感じました。


おとなりの母のように私をかわいがってくれてるおばちゃんが
ごはん食べてないとじゃない?と
おにぎりなど持って駆けつけてくれて
人って一人では生きていけないし
人によって生かされてるなあと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

『おばちゃん、私ね、苦しくて辛くて
いっそのこと息子とここから飛び降りたら楽かな。。。なんて思ったよ』
と、つい本音を言って心配させてしまいましたが

『スプーンちゃんは、ただでさえ大変な子育てを
ハンディをもった○○くんのために精一杯頑張ってるじゃない!』
と、いつも見てくれてるんだなあと胸が熱くなりました。

重い障害を持った子の母であることは
健常児ならなんでもないことも大掛かりに取り組まなくては
命に関わることを今回学びました。。。

久々更新できて、こんな内容でごめんなさい。

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

遅くなってしまいすみません。
まだまだ余震が続いていますね。
主人からずっと船酔いみたいと電話あるたびに
早く納まってくれないかなと祈っています。

くれぐれも身体には気をつけてくださいね。
綺麗な花が沢山咲く頃には(春満開)
少しでも平常の暮らしに戻ってたらと願います。

スプーンママ | URL | 2011/03/19 (Sat) 21:48 [編集]


言葉に出来ないくらい頑張ってるスプーンママさんへ

スプーンママさんは、愛情いっぱいで育てていると思います。
頑張って、頑張っているじゃないですか。
何もかも自分のせいにしないでくださいお願いです。
お隣のおばちゃんに私もありがとうございますって思います
                 (知らない方なのにごめんね)
辛いよね、でも変な事考えないでください。
これ以上無いくらい頑張ってるスプーンママさんを心から元気づけたい。
ボクが寝ている時、五分でも頭を空っぽにして空を見上げられたら
気分も変わるかなと思うのですが。
上手く言えなくってごめんなさい。

nico | URL | 2011/03/11 (Fri) 00:38 [編集]


 
