スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

毎日かあさん。

毎日かあさん

映画館で観たかったけど、
多分、いけないかな。。。と
買ってみました。

笑いあり、涙ありななんとも
人間臭さあふれるかあちゃんです。
みんないい味だしてる~

ずっと前にテレビでこの作者さんの特集があって
見たのをかすかに覚えていますが・・・

亡くなった旦那さんのとこは
数ページだけどジーンときて
泣けてくる。

目の前にいる家族を大切に
自分のことはもっと大切にね

おかあさんっていうのは
いろんなことを経験しながら
周りによって育てられるのかもしれません。
まだ母親歴四年だけど、私も強くなったしね(笑

みんなにありがとうな気持ちになりました。

時々ぶふっ!と笑えて、危うく鼻からコーヒーになるとやった(笑
この本を買った書店には、西原さんのサインがあったな。

今の時期、周りのお母さんたちも(うちも)
子供の体調不良などで、いつもよりハードな毎日が
続いてる人が何人もいます。
寝てられないもんね、おかあさんは。
みなさん、どうぞ無理のないようにね。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★てるえさま★

コメントありがとうございます。

永瀬&キョンキョンてのがまたいいですよね。
配役しだいでは、見たくなかったりしますし。

西原さんって情深いし、なんか強くてしなかやだなと
同じ女性として思います。

スプーン夫婦はですね(笑
机並べて仕事してたときからもう12~3年経つので
感覚は老夫婦かも!?
私は志村けんのばあさんを想像してください。
エア縫い物のね~
笑いの絶えない家族が二人のモットーです。
これからもよろしくおねがいします^^

スプーンママ | URL | 2011/02/26 (Sat) 20:26 [編集]


No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

息子の体調は、鼻水だけになりました。
彼は高熱でもごはんモリモリ食べるので(笑

この本、ぜひ読んでみてください
ぶふっとなるのを用心しながらですよ~~~

スプーンママ | URL | 2011/02/26 (Sat) 20:22 [編集]


No title

私も映画観に行きたいなと想います
・・・といいながら毎回DVDになるんですけど(汗

さいばらさんは、アルコール依存症に関して
社会の間違った偏見と、治療の必要性をしっかり話していらっしゃいますよね
病気と、パートナーとしっかり向き合ったからこそ とてもこころにひびきます。

映画はキョンキョンと永瀬さんが観たくて。
お互いを尊敬している雰囲気がとても素敵☆

そして私はスプーンご夫婦の、おもしろいけどあったかい
その雰囲気がとっても大好きで憧れています
ふふふ

てるえ | URL | 2011/02/24 (Thu) 19:01 [編集]


No title

気温の変化が激しいから、お子さんは特に体調こわしやすいから
お母さんは大変だよね~
でもお母さん達みんな頑張ってるんだよね~

鼻コーヒーになんなくて良かったね
見てみたい気もするけど~(笑)

nico | URL | 2011/02/24 (Thu) 12:01 [編集]


 
