スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

和食。

酢の物

今日は、夕飯のおかずのもう一品に
息子の大好物な酢の物を・・・・

きゅうり
わかめ
えのき

の三種が私のお気に入りです。

沢山食べてくれて作ってよかった。

去年の夏から整体の先生に息子をみてもらっていて
いろんなお話をしていくと
『和食』ってすごいなと思います。
昔の食事に戻れば、きっとキレル子も減るだろうにね。

飽食の時代に、食育ってかえって難しいもん。
でも、旬のものをいただけることは
田舎ばんざい!だと感じます。

面倒くさくて、カレーとかシチューとか
作ってしまうけど(病院の日とかいつもだったけど)
もうちょっと工夫して、いい食事を提供できるよう
頑張ろうと思うこのごろです。

和食が上手なお母さんになりたい♪

小さい花もこうやってまとまるとかわいいでしょ
育ててる花だから娘みたいな感じです。
R


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★ぱくりめだかさま★

コメントありがとうございます。

息子ね、酢の物や白和えとか結構好きです。
和食で育てるのって子育ての基本だし
大人にもいいもんね。
もずくあったんだ~なんか感動するね☆

旦那さま、よかったね!
ぱくりめだかちゃんがしっかりサポートしてるから
どこにいっても安心してお仕事できるよね。
ブログは落ち着いてからゆっくり~ね。

また、メールするね。
しゃるもんでんね(笑

スプーンママ | URL | 2011/02/22 (Tue) 17:42 [編集]


今日はいいお天気でした

***スプーンママさま***
こんばんは。
私も”酢の物”自分が好きでよく作ります。おいしいですよね~。息子くんが好きなんていい子だね☆今の子供は、ハンバーガーとか肉ばっか好き好んで食べる子多いからね。
あっ!それと、もずくもよく買うんだけどね、こちらにも「○○リョウ」のもずくを売ってるスーパーがあるのだよ!最初発見した時は驚きましたv-405ついつい買ってしまうの~。

今日はお知らせがあります。
主人が転職することになり、やっと自分がやりたい仕事に巡り会えたそうです。で、通勤に時間がかかるので、まだはっきり決まってませんが、落ち着いてから引越しするかもしれません(同じ県です)
ブログ始めたいんだけど、現在も工事の日程待ちだったのですが、結局
契約をキャンセルしちゃったのでまだまだ先になりそうです。
首を長くして待っててくださいね。

ぱくりめだか | URL | 2011/02/19 (Sat) 22:02 [編集]


 
