スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

息子の成長と更年期?。

先日の保護者会は、緊張して損したくらいに
とても和やかで楽しいものでした。
自己紹介とか、順番に回ってくるのにドキドキしたけど。。。

最近の息子は、元々感受性の強い子ではあったのですが
私が思う以上に成長してるんだなあと
感じることが度々あって
最近、体調もあまりよくなくて(疲労から)
イライラして怒ってばっかりだったことを
反省する出来事というか気づきがあり
子育てって、ほんとに深いし
親が子によって育てられてるなと痛感しています。

余計な知恵は(笑)どんどんついて困っていますが
今日、笑ってくれた、ごはんいーっぱい食べてくれた
それで上等!だといつも自分に言い聞かせています。

しかし微妙に私って更年期?って思ったりもするけどね。
白髪の増量にびっくらたまげたり
命の母って飲んだことある?と母に聞くと
『だいたいね、うつとか更年期とか気が張ってたらならんとよ
 あなたももっと気を張って生きなさい・・・』
返す言葉もなく、健気にがんばろっと。。。


季節は、移り変わり暦の上ではもうすぐ立春ですよ。
(今年も残り11ヶ月です)
季節

息子・甥っ子・私と春生まれだからか
春って好きな季節です。。。
お気に入りのシャツ着て、風を感じる丘へ早くドライブしたい♪

◆今夜は、明菜特集にかなり懐かしい時代が蘇りました。
 マツコ、ミッツと並んであの場にいたかったな。
 どの曲も歌詞覚えてるってすごいね。

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★たかちゃんさま★

コメントありがとうございます。

数年前は、白髪みつけたら
お!あったって感じが。。。
どんどん増えて、目立つくらいになりました。

女性は母になると一気に老け込むんだと
痛感してしまいました・・・
でも、自分なりの楽しみや時間を
うまく使ってストレスを軽減したいと思います。
エアロいいですね~高校時代に習ってました。
かなり息切れしながらですが(笑

子供に育てられてがんばっていきます☆

スプーンママ | URL | 2011/02/03 (Thu) 22:29 [編集]


No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

命の母の前に、風邪をうつされて(息子に)
薬局でドリンク剤とかにお金使って買えず
なんとか復活しました・・・

子供のもつ力ってすごいですね。
やんちゃ盛りな息子に日々へとへとですが
寝顔&笑顔に支えられています。

スプーンママ | URL | 2011/02/03 (Thu) 22:26 [編集]


No title

あらま、私も更年期よ~
急に体が熱くなって、汗が出たり・・
白髪、ハンパないくらいあります。
それに・・・老眼です。
年には勝てません。
でも、若い子と一緒にエアロビクスで汗流して
元気してます。

子供と一緒に親も成長していくんですね。
叱っても、やっぱお母さんがすきなんです。子供はみんな。
笑顔はやっぱいいですよね。

たかちゃん | URL | 2011/02/03 (Thu) 16:53 [編集]


No title

えへへ
わたし命の母飲んでる~
中将湯も効く気がする・・なんか落ち着くんだぁ。

子どもの笑顔って最高ですね。
これで頑張れるって昔よく思った~
最高の栄養をくれますよね子どもって。

nico | URL | 2011/01/31 (Mon) 22:59 [編集]


 
