スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

一生勉強。

昨日の記事にも書いていた全国展へ
ちょっとだけ行ってきました。

力作勢ぞろいで、素晴らしかったです。
知り合いの方と偶然お会いして
ちょっとだけお話をしましたが
(ご自身も教室をされています)
『ずっと書き続けなければ、元に戻るから・・・』
講師でありながらも、自らも教室へ通い勉強されています。

ここで満足!って思うところから落ち始めるんだろうなと
教室に通いながら私自身も思っていたけど
お話するなかで、限られた時間をうまく使ってない自分を反省。

人は出来ない理由をみつけることで
自分を甘やかし、楽な方をつい選ぼうとするけど
きちんと目標をもって走り続けることは
生きること、自分の今いる場所を確認することだと思いました。
先日、久々に筆ペンで書いたとき
かーなーり、下手っぴになってる自分にたまげたとこだったしな(涙



今は息子の療育、病院でいっぱいいっぱいだけど
私は、いつか障害を持つ子のための
マンツーマンでのペン字教室をしたいという小さい夢があります。
誰にでも可能性はあるけれど
障害を理由にお稽古できない子が沢山いるのです。

私の息子も含めて、名前がきれいに書けた!と
ひとつでも自分の自信になることのお手伝いをしたいと思っています。

そのためには、私自身も勉強することは沢山あります。
ハンディを背負った息子とご縁があったから
沢山の強くしなやかで優しいお母さんたちに
出逢わせて頂いています。

一生勉強でございます。
自分の弱さと、甘さと上手く付き合いながら…

今日、出逢った方からのメッセージを
自分のものとして頑張ろうと思った
そんな一日でした。。。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
