スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

マユゲ遅刻。

お弁当

保育園の月一回のお弁当の日。
今日は、『おにぎりと卵焼き』という指定でしたので、
朝からせっせか作りました・・・

アンパンマンのマユゲを何回切っても
うまくいかず、やっとこさ完成♪
こういうとき、お料理上手なママさんが羨ましいです。
(短大の家政科卒業って言えない・・・汗)


タイトルは、マユゲにあまりにも時間がかかって
ついついムキになってやったもんだから
療育に遅刻してしまいました。
『マユゲなんて、てきとーに切って貼ればいいたい』と、
適当女王な母に言われて、カチンとしながらね。
あさこ朝から超イライラ

食パンマンさまは、青タンではないですよ。
わかめを混ぜ混ぜしたので、けんか後みたいですが・・・
お迎えにいき、完食してくれていたのを見て
遅刻しちゃったけど、うれしそうに食べてくれた様でよかったです。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★ぱくりめだかさま★

コメントありがとうございます。

小さいころに親にしてもらったことって
大人になってからもしっかり記憶してるよね~
蓋についちゃったのは残念だったけど
母の愛たっぷりなお弁当だね。いいね^^
私にはそうい愛溢れる記憶ないとよ(涙

大嫌いなグリーンピースごはんを入れられて
『どうしてスプーンちゃんは食べないの?』
と、先生から言われてね。
『お母さん、わざと入れたと思います』って
言った記憶思い出したよ(笑
保育園児のくせに生意気だったよね、私。

来月のお弁当の日、病院とかと重ならないといいけど
カレーパンマンおにぎりを作る予定なんだけどね。
キャラ弁ママにはなれないけど、なんとか頑張るね~

スプーンママ | URL | 2011/01/22 (Sat) 22:59 [編集]


No title

★フォークパパさま★

コメントありがとうございます。

よくきたわね・・・
読み逃げせずにコメント残しなさい!

感謝の気持ちより、
何か形にしてください
毎日ポスト眺めすぎて穴がほげとります。

スプーンママ | URL | 2011/01/22 (Sat) 22:54 [編集]


No title

こんにちは。すごくカワイイ!!!愛情たっぷりって感じです。大変だったみたいですね~(笑)けど、息子ちゃん喜んだだろうなぁ。。。
おもいだすなぁ、子供の時うちのオカンが海苔で初めて顔書いてくれたのね。嬉しくて「先生!見て~!」って弁当箱を開けると、海苔が全部フタにくっついてしまってて、ただのおにぎりになってたの~(-"-)台無し・・・けど、嬉しかった。
今すごいもんねキャラ弁。また可愛いの作ってね!楽しみにしてます♪

ぱくりめだか | URL | 2011/01/22 (Sat) 13:47 [編集]


微笑ましいでする

愛情大盛りのお弁当をパクパク食べたんだろうね。かわいいです。凄く幸せを感じます。感謝・感謝です。

フォークパパ | URL | 2011/01/21 (Fri) 22:18 [編集]


 
