スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ふとしたことで。

ある職業の方に、なぜその仕事を選んだかのお話を聞いて、
語る姿に歩いてきた道を感じ、すごいなあと思いました。


自分にも以前は、やりたいこと沢山沢山湧き出ていたのに、
最近は、当たり前だけど子育てメインで
自分のことに蓋をしてしまっていたなあって思いました。


特に我が家の場合は、保育園に預ければ終わりでなく
療育、医療、家庭と連携をとっていかなければならないので、
息子のことは、母親が一番理解して人任せではいけない、
誰にでも説明できる状況でないといけないと常日頃思っています。


でも、どこかで息子のせいで何もできない。。。
なんて勝手に思ってる自分に気づき、
やれる範囲で、小さくてもいろんなことにチャレンジしようと
最近、ちょっとだけやる気が出てきました(遅ーよ!)


日常の会話の中に、きちんと自分の心の扉を開けていたら
必要なメッセージは沢山降り注いでいますよ。。。


あのとき、あの会話が
大きく人生を変えてくれた
そんなこともあるかもしれません


ふとしたことで・・・・
メッセージをありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
