スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

10のうちの1。

12月に入り、気持ちが焦りつつあるこのごろ・・・

今年を振り返ると、今までの人生で一番早く過ぎ去った気がします。
今年ほど、自分なりに成長したな~強くなったな~と感じたこと無かったかも。

タイトルの『10のうちの1・・・』

私が結婚を決めたとき、父が
『結婚生活で自分が思ってる10のうち1つ叶えばいいと思え、
 二つ、三つと叶ったら上等だぞ
 結婚は、二人で協力しあって作りあげるもの』

と、話してくれたことがありました。
いま、子育てしながら思うのは、
これと同じであれもこれもと欲しがるのって
よくよく考えると他人と比べてることばかり
子供の視点からでなく、単なる親の欲。


息子にとっていい母ちゃんに
まだまだなれてないなあ・・・


目の前の幸せをちゃんとみつめて
一日、一瞬を大切に生きていけたら、
私の人生は上等なのだと思いました。


忙しいからこそ、気持ちを落ち着けて
自分の心の声を聞き逃さないようにいきたいと思います。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

父の残した言葉は、今の私に大切な大切な
メッセージでありお守りです。

私が決めたことを一度も否定せず、
決めたんならやってみなさいと
いつも見守ってくれたこと。。。
自分が親になってみて、果たして将来できるか?!
と思うのです。。。

うって変わって母は、一番じゃないとダメな人だったから
今度、蓮○議員を連れてきます(笑

風邪ひかれません様にお気をつけて・・・

| URL | 2010/12/15 (Wed) 23:01 [編集]


★木家マスターさま★

コメントありがとうございます。
遅くなりすみません。

自分が結婚して親になって初めて分かること
ほんとに沢山あって・・・
未熟ながらもがんばっていこう!って思います。

マスターさま、ママさまは立派に子育て
されてますよ~
娘さん、合格おめでとうございます!!

またゆっくりお店いきますね。

| URL | 2010/12/15 (Wed) 22:54 [編集]


こんばんわ

お父様の言葉ずっしり響きますね。
スプーンママさんいいお父様の子で幸せでしたね~

親の欲こればっかしはしょうがないよね。
何でなんだろ。
私の場合は親の見栄だったなぁと反省を何度したことか。

目の前の・・・人生上等
なんか、感動しちゃいました。
そうなんですよね、ありがとう~

又寒さが厳しくなるようですね、風邪に気をつけてくださいね。
じゃ~またね。v-222

nico | URL | 2010/12/07 (Tue) 21:43 [編集]


なるほど、

10のうちの1かぁ・・。
お父様良いこと言われますね!

どうしても他人と比べてしまいますもんね。
子供の視点で見る・・・僕も出来なかったなぁ・・・。

木家マス | URL | 2010/12/04 (Sat) 19:59 [編集]


 
